※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が39度の熱で、初めての高熱に困っています。救急に行くべきか悩んでいます。要注意な症状はないが、明日の朝には小児科を受診する予定です。

1歳半の息子、39度の熱が出ています
初めての高熱なので、救急に行った方がいいのか、どうしたらいいのかテンパってます…

夕方頃からいつもより体が温かい気がする、眠いのかな?と思っていましたが、先程かなり熱くなっていて、熱を測ったところ39度もありました

夕飯も普通に食べていたし、お風呂から出た後の水分もしっかりとっていました

咳などもしていないし、特に変わったところはないのですが、元気はあるけどいつもより少し大人しいような気もします…

今は寝ていますが、救急につれて行った方がいいと思いますか?
保育園には行っていないのですが、公園で保育園の子たちと一緒に遊んだりしているので突発の可能性もあるのかな、とは思っています…

救急で今行かなくても明日の朝イチでかかりつけの小児科には行こうと思っています

コメント

ぽっぽ

眠れて、水分が取れているなら救急に行かずに朝イチに受診します🥺

怠けもの🦥

座薬とかはありますか?

今寝ているのであれば私はそのまま寝かせて明日の朝に行きます

食事も取れて水分も飲めているのであれば様子見でいーかと思いますが…
熱性痙攣等に注意して診ておけばいーかなと思いました。

はじめてのママリ

お二方ともコメントありがとうございます!
座薬は一応あるのですが、1年前に貰ったものなので使って大丈夫かちょっと悩んでいます…
熱性痙攣怖いですね…今日はあまり寝ずに様子を見て明日の朝イチ病院へ連れて行こうと思います!ありがとうございました!