※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁
妊娠・出産

出産をするための婦人科を選ぶ基準について、何を考えましたか?距離や初めての経験で悩んでいます。

先日、妊娠してると診断を受けたものです。
質問なのですが出産を、するための婦人科は何を基準に選びましたか?
自宅からの距離、職場からの距離…初めてなもので、何を基準にしたら良いのか全くわかりません(´・ω・`)

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

がじゃいも

自宅から近いのと、立会いができるか?産まれた後直ぐに母子同室か?家族が面会に来ても大丈夫か?食事美味しいか?エステのサービスなどついてるか?
費用はどのぐらいなのか?
などですかね(゚∀゚)

• 仁

エステなんてあるんですね!
    立地だけじゃないんですね。ありがとうございました!

• 11月21日
わわわ

陣痛が来てからすぐに行ける距離で選ぶ方が良いと思います(^-^)
病院が遠くて着く前に生まれてしまったら大変ですから(笑)

職場から近くて検診は便利でもいざ陣痛来る頃には休職期間だと思いますし。

里帰り出産などされる予定なら分娩予約をかなり早い時期に締め切っている病院も多いので早めに調べた方が良いですよ。

• 仁

確かに、職場から近いのは働いてるうちは楽ですが、生むときには産休中ですね!

参考になります。ありがとうございます!

• 11月23日
空色のーと

私は、自宅からの近さと、入院環境の良さを口コミで見て決めました( ^ω^ )

• 仁

クチコミ、賛否両論あって参考になりますよね!
    ありがとうございました。

• 11月23日
ととこ。

何があってもすぐに対応してもらえる病院を選びました(^-^)

産める場所は選ぶほどないのですが(笑)NICUのあることが最大の条件でした☆

• 仁

やっぱり、NICUはあった方がいいですかね??
    悩みます(^-^;
    ありがとうございました‼

• 11月23日
510928

一番の決め手はネット予約できる事でした!

後から調べてみたらこちらの地域ではご飯が美味しいと有名な産院でした 笑
家から車で20分くらいだし、目の前にでっかい大学病院があるので連携も大丈夫そうでした。
ほぼ手ぶらで入院できるし、全室個室の母子同室の病院で、分娩も制限してないのでギリギリまで予約しなくても大丈夫でした。

大きい病院は分娩予約を早く締め切ったりするので決めるのは早い方が良いですよー。

• 仁

分娩予約、早くしないとヤバイよ!と、私も言われちゃいました(´・ω・`)

目の前にでっかい病院が、あるのは心強いですね…!

ありがとうございましたm(__)m

• 11月23日
  • 510928

510928

早い所は妊娠3カ月くらいの時に予約しないとダメなとこもありました。万一の時のNICUも考えると迷いますよね。

出産自体も大変ですが、ボロボロの体で育児がスタートする産後直後がきっと一番辛いです。母子同室も中々キツイですよ?笑
    ホント寝られないですから。

今思い返すとご飯が美味しかったりエステサービスがあったのは癒されたなぁと思います。お祝い膳があるとこも(//∇//)

• 11月23日
ゆうか

はじめまして!
3人目妊娠中のママです😊
産院選び悩みますね💦
私は家からの距離も考慮しながら、口コミをみたりして、いい先生のいる病院を選びました✨
ちなみに私は上二人は個人病院(いい助産師さんがいたため)3人目はお引っ越しをして更にいい病院を見つけたので、そこでギリギリまで診てもらいますが、産科がないのでその病院の紹介で出産は総合病院でする予定です。(こちらもいい先生がいるのと、立ち会い出産可のため)
大切な検診や出産の事なのでいい病院が見つかるといいですね(о´∀`о)

• 仁

病院ごとに一長一短色々あって、悩ましいところです…(´・ω・`)

• 11月23日
はる

検診は家や職場から近いのが1番ですね!私は悪阻で点滴通いしてたりしたので近場で助かりました。家と職場が遠い場合は、仕事の環境にもよるので難しいですが…一般的には家ですかね(^ ^)初産なら助産院よりも産科病院や総合病院がいいと思います!

ママ子

家から近い。
診察の待ち時間が短い所。
1番は先生の内診の腕が良い所。です!

二十歳の時に初めて診てもらった先生が
内診下手くそ過ぎて…(;_;)
痛くて痛くて怖くて…(;_;)

今の病院は口コミ検索沢山して見つけました\(^^)/✨

tuuuukiiii

私はとりあえず個室がいいので
個人病院にしました!
気軽に家族が来れる回りを気にせずに出来るところ!!
後はご飯が美味しい所や
時間外で旦那が夜遅くに来ても入れる所がいいと思い今の病院に決めました!!
医者は怖いし評判悪いけど私はそれでもいいと思いました!!

急変時の対応が可能なNICUのある総合病院が第一条件で選びました(^ ^)

すーい

陣痛が来てすぐ行ける近い場所にしました😊
後は個室でプライバシーが確保されてるとこです😊

めぐ

周産期治療をしているところ
NICUがあるところ
大きな病院で救急車受付可能なところ
これが第一でした❗
なにかあった時に不安だからです( >Д<;)

あとは利便性を考えて
上記以外だと
家から近いこと
でした‼

あまり待ち時間とかお料理の美味しさとかは考えていなかったので皆さんのを見てすごく新鮮に感じました✨(uωu*)