※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠確定後の産婦人科受診について、紹介状が必要かどうか確認してください。

不妊治療のクリニックに通っておりこの度タイミング法で妊娠しました。

先日妊娠確定を頂いたのですが、分娩予定の産婦人科はまだ受診が出来ないのでしょうか?
紹介状を持って受診する形になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックにもよりますが、8週くらいで不妊治療クリニックは卒業となり、紹介状を書いてもらうことになると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月24日
はじめてのママリ

たぶん心拍確認、それか心拍2回確認してから、産院へ予約して紹介状もらって転院となると思いますよ🥰
また不妊治療にクリニックに予約取りましたか?
私はそれまでは産院決めの時間に使いました😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    次回の不妊クリニックの予約は取りました😌
    産院は1人目と同じで良いかなと思ってるのですが、人気な所なのですぐ埋まってしまうのでは無いかなと心配です😂

• 5月24日
ママリ

心拍2回確認後、8週で卒業でしたが、希望する産院が6〜7週で分娩予約埋まってくる人気の病院だったので、同時並行で6週頃に産院も受診しましたよ😃事情を説明して、不妊治療のクリニック卒業後、紹介状を提出しました。そこまで急がなければ、卒業後に紹介状持って受診でいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院が人気のところなので悩んでたところです🫣
    同時並行で受診出来るんですね🥺
    一応HPには12週までに分娩予約となっているので卒業後でも大丈夫ですかね🤔??

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私なら心配なので、産院に電話して聞いてみるかもです😂12週までに分娩予約とあっても、人気のところはそれより早くに枠が埋まることもあるので。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうですよね!!
    一度産院に電話してみます😌❣️

• 5月25日