※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん🍊
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長に寂しさを感じる新米ママの気持ちについて相談したいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。
最近息子の寝顔を見ていると、可愛くて愛おしくてでも何故だか切なくなって泣けてきます。(笑)
この気持ちなんなんだろう。なんか胸がギューっとなってジワっと涙少し出る😭(笑)
育児は楽しいし、大変なこともたまにあるけど息子の成長が日々嬉しいです。私のメンタル面は大丈夫だと思う(笑)
成長が嬉しい反面、ものすごいスピードで育っていく我が子を寂しく思っているのかも。
この子と私、いつまで一緒にいれるのかな?とか、小学生になったら学校までの道のり歩いて行かせるの心配、、、とか(笑)年頃になって友達と夜遊びとかして音信不通で帰ってこない日とかあったら、、、とかまだまだ先のことを考えて切なくなったりもします😂(笑)
同じ様な気持ちになる方いらっしゃるかな?
これが『親になった』って気持ちなのかなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の命より大事で、何か怪我や病気があれば本気で代わってあげたい!!と思いますよね😊
生後2ヶ月だと小さくてホニャホニャで可愛いんだろうなぁと思い出します🥰

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

自分の命より大切なものって本当にこの世にあったんだ!って感じてます☺️
    2ヶ月ホニャホニャなんですけど、もはや新生児の時が懐かしく感じます😂それほど子の成長は早いものなんですね😂

• 5月24日
ちなつ

わかりますわかります!
寝顔や笑顔見てたらなんか幸せだなぁって泣けてきた時ありました😂
何か一つ出来る様になるたびに嬉しいけど赤ちゃんじゃなくなってくスピードが早くて…
うちの娘は新生児の頃からわりとよく寝て夜泣きもなくいつもご機嫌ニコニコさんで助かってるので、いつかこの子が子供産んだら助けてもらった分助けてあげようとか思ったり(気が早すぎw)

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

そうなんです、幸せ噛み締めてじわじわ泣けます😂
    最近では寝返りしそうで、早くね?って思いながら嬉しいけどスピード早くて切ない。。。😂
    夜泣きなしですか!それは助かりますね😭❣️
    子が子を産むところまで想像しちゃうのわかります(笑)うちも息子がどんなお嫁さん連れてくるのか、未来の彼女や嫁さんが苦労しない様に『女の子はみんなプリンセス』って頭に刷り込んで育てよう。とか思ってたりwwwwww

• 5月24日
  • ちなつ

ちなつ

早く寝返りしないかなとか思って実際したらおおー!!ってなるけどそんな早く赤ちゃん卒業しなくてもいいんだよとか思ったり、大人って勝手ですね😂

うちはシングルで賃貸住みなのでよく寝てくれてほんと助かりました😊むしろ上の住人の方が大人なのにうるさいと思うくらい夜はスヤスヤです🤣

どんな彼氏彼女連れてくるかも楽しみですよね🥰大人になったらなったで嬉しいけど手が離れちゃって寂しいんだろうなぁ…😂

• 5月24日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

おっぱいも新生児の時は飲むの下手くそでお口のまわりデロデロになりながらうまく飲めなくてホニャホニャ泣いてたのに、最近は喉越し感じてるのか?ってくらい上手く飲める様になってて、、、(笑)赤ちゃん卒業、きっと一瞬ですよね😭

うちも賃貸で、産まれる前は泣き声うるさいかもどうしようってビビってましたが、今のところ我が子夜泣きないので助かってます😂上の大人うるさいのちょっと迷惑ですね😂(笑)

そうですね、手が掛からなくなるのもきっと寂しいし、離れちゃうのも寂しいだろうなぁって思います😂

• 5月24日
はじめてのママリ

とってもわかります!!もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。あんなに小さかったのにとか、こんなこと出来る様になったんだとか、色々振り返ると嬉しくもあり、寂しくもあります😂1日1日を大事にしなきゃって思いますね😂

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

今日ふと気になって、お家で身長測ってみたら生まれた時より11センチもデカくなってて、あんなに小さかったのにぃー、、、😭って成長にウルっと来ました😂💦(笑)
    ほんとそうですね。一日一日が特別で大切ですよね😭❣️

• 5月24日