※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき🔰
ココロ・悩み

寝てくれそうなのにすぐ目開いて起きちゃう。うまく寝かせられなくてご…

寝てくれそうなのにすぐ目開いて起きちゃう。
うまく寝かせられなくてごめんねて毎回思っちゃう。
眠たいのに寝れないは嫌だよねて責めちゃうし嫌になる。
心では夜更かししたい気分なんだて前向きに考えてるけど限界がある。
泣いたらすぐおしゃぶり使って口塞ぐのも罪悪感だし。
これがマタニティーブルーなのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
まだ0か月だと上手に眠ってくれなくて
気が滅入ってしまうこともありますよね💦
うちの子も抱っこじゃないと寝ないし
抱っこしても寝付くまでに時間かかるしで身も心もズタズタでした😭
肩とか首とかしんどくないですか?
たまにあっためたりしてケアしてくださいね。

赤ちゃんが寝てくれないとき
なんで寝てくれないの😡と怒る人もいるなかで
赤ちゃんに当たらずに偉いなと思います。
私は赤ちゃんを責めて自己嫌悪の日々でした。

まだうちの子も4か月で眠りにムラがありますが、随分寝てくれるようになりました。
この日々もそう長くは続かないと思いますので、どうか無理せず、思い詰めずにいていただけたらと思います。

おしゃぶりのこともあまり気にしなくていいと思いますよ。
私も夜中泣いて欲しくない時はとりあえず口に突っ込んでました笑