※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ生後6ヶ月になる娘のパパイヤ期がすごいです。抱っこダメ、あや…

もうすぐ生後6ヶ月になる娘のパパイヤ期がすごいです。
抱っこダメ、あやしてもダメ、私が隣にいて抱っこもダメ…私の顔見ながらギャン泣きします。
私が抱けば瞬間泣き止みます
お風呂の時間は地獄です。私が先に入って、洗い終わったら娘を連れてきてもらうのですが、シャワー出してても聞こえるくらいのギャン泣き…。
夫はすぐ不貞腐れる性格なのでどうせ抱っこしても無駄。って言って床に下ろしておもちゃを娘の耳元でガシャンガシャン鳴らします。自分はスマホ。そんなんで泣き止むわけないのに。抱き上げる時も降ろす時も雑。たかいたかーいとか無表情で言って平気で空中で手を離すので娘びっくり。ギャン泣き。
もう、お願いだから嫌がることしないで欲しい。
自分が嫌われてるからって娘に当たるのはどうかしてると思う。はぁ。可哀想で可哀想でお風呂の間何されてるか見えないから怖い…

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります!
そして全く同じでした。
3ヶ月の頃
私がお風呂から上がったあとの
娘の顔の、悲惨さったら…
鼻水と涙でぐしゃぐしゃなのに
旦那はスマホ…
一生忘れません。
今11ヶ月ですが6ヶ月までは完全拒否!
で、今またパパ拒否になりつつあります😂
今回はさすがに焦っていますね。遅いわ✋って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    共感していただけて嬉しいです!ここのところ2週間ほど続いていて、夫は私にも当たって怒鳴って暴言吐いてくるし、私が抱っこして泣き止み、娘が笑うと、こっちみて笑うんじゃねーとか言ってきて、言葉分からずそれでもニコニコしてる娘見てると涙出てきます…
    子供は見てますよね。自分を見てるか、スマホみてるか📱

• 5月24日
ぷんぷん

うちもそうですよー!
以前よりパパイヤはおさまってきましたが、今でもパパ嫌いなところあります😭笑

パパが居る時くらいお風呂にゆっくり浸かりたいですよね(´・ω・)
うちも泣き叫ぶ声が聞こえて、慌てて何度お風呂場から飛び出したことか…。

うちの主人も息子への触れ方が雑なんですよね、見ててヒヤヒヤするくらい!

好かれたいならまずスマホを置けって思ってました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!お風呂にゆっくり浸かりたい!唯一育児から離れる時間ですよね!!
    月一で実母に来てもらって10分浸かる時間とってます😮‍💨
    娘氏ばあばは大好き💕

• 5月24日