※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

娘が怒りっぽいと思ったら、自分も怒ってしまいました。朝の準備で娘がのんびりしているとイライラし、幼稚園バスでの会話で「怒らない」と言ったことを忘れていたことに気づき、謝罪しました。しかし、心の中では怒ってしまい、自分がなぜそんなにすぐ怒るのか不思議に感じています。

娘はすぐ怒る。

と思ったらそれ以上に私がすぐ怒ってました。



夜寝る前に「怒るの我慢するね。頑張るね。」
と言ったのに

朝からダラダラ食べて、
着替えてる途中に停止してたり

何度言っても3秒動いてまた停止

怒りました。
すぐ怒りました。


娘を幼稚園バスまで送る途中に
娘「ママ、昨日の夜寝るときになんて言ったか覚えてる?」

全く忘れてました。

母「え?!なになに?!なんだっけ?!」
娘「怒らないって」


謝り倒しました。

でも心の中で
(じゃあ怒らせるようなことしないでよ!)
って怒っちゃいました。


なんでこんなにすぐ怒ってしまうのだろう…
ごめんなさい。娘

コメント

ぴーの

私もです。

なかなか怒らないようにするって、、、

ほんっっっとに難しいですよね😅

ベル🐶

めちゃくちゃわかります😭余裕ないから、息子が思い通り動かなかったり余計なことしたりすると、イライラして怒ってます💦
私自身もそうやって育てられたのかなぁ?たしかに子どもには怒りっぽくなってほしくないですが、我慢できません😂