※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

2〜3歳の子供に粉薬を飲ませる方法について相談です。風邪で薬を飲ませたいが、拒否されています。練乳や牛乳、アイスに混ぜてもNG。

2〜3歳、粉薬の飲ませ方、ご伝授お願いします🥹
風邪ひいて、小児科で薬もらって来ましたが全然飲んでくれません。
イヤイヤ始まる前まではお薬飲めたねに混ぜて喜んで飲んでいたのに…
ちなみに練乳、牛乳、アイスに混ぜるはダメでした…

コメント

ヨーグルトはどうですか?
イヤイヤしてた時は牧場の朝に混ぜて飲ませてました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ヨーグルトは大好きだったのですが、ブームが終わったようで今家にストックないので今度買ってきてやってみます!

• 5月24日

参考にならないかもですが
薬を少しの水で練ってからあげてました!

口に入れすぐにお菓子食べたり
ジュース飲ましでしたw

• 🦖👶✨

🦖👶✨

今やってみました。ドロドロになったものをスプーンに入れて口に入れてみましたが吐き出され、ブェッブェッってされました😱

• 5月24日

退会ユーザー

うちはドロドロではなく団子状になる感じの硬さでした!
    もぐもぐごっくんできる感じ!

• 5月24日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

団子にしましたが、口に入れて秒でベーされました😱慣れるまで続けてみようと思います…

• 5月25日
ゆうなママ

上の方と同じで薬を1から2滴の水で練って口の中に入れてすぐにお水やジュース飲ませてます(笑)

あまり嫌がらなく飲むようになりました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

今やってみましたが、お茶を飲ませる隙なくブェッブェとされました😱

• 5月24日

うちも少量の水で練って、お団子上にして口に入れて、
ジュースで流し込んでます🥤

• 🦖👶✨

🦖👶✨

団子にしましたが、飲み物飲ませる隙なくベーされました😓

• 5月25日
きなこたろう🔰

うちは苦い漢方をカルピス割してます。味のちょっと濃い飲み物に混ぜると何とか飲んでくれます。イオン水(りんご味)とか‥

• 🦖👶✨

🦖👶✨

カルピス割😳やってみます!出来上がりでなく、原液?薄めるタイプの方ですか?

• 5月25日
  • きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

薄めるタイプのを使ってるので、漢方入れて水と原液少なめを混ぜたり‥今日はヤクルトに混ぜて出しました(笑)とにかく味でごまかし飲んでくれてます!!

• 5月25日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!カルピスは出かけた時にペットボトルのとか飲んだことありますが、家で飲まないので原液なくて…明日買ってやってみます!
    上の方々の団子作戦は失敗してるのでカルピスに賭けます🥺

• 5月25日
  • きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

カルピスも難しいなら、甘いヨーグルトとかプリンとかに混ぜて何気なく出すのもいいかと🤔

• 5月26日