※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maico☻
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の赤ちゃんが寝言で高い声をあげることがあり、吐き戻しや喘息のような症状も見られます。これはミルクの逆流が原因か不安になっています。来週の健診で先生に相談する予定です。助言をお願いします。

いつもお世話になっております。
今日でちょうど1ヶ月の子供を持つ母親です。

最近寝ながらの奇声(寝言?)がすごいです。
数分おきに「キェー!」「ヒー!」みたいな高い声をあげています。
何かあったのかと思い見に行った時にはもうスヤスヤと寝ています。
最近ゲップが出にくく少し吐き戻したり、ミルクを勢い良く飲みすぎているせいか喘息のようなゼーゼー声を出して飲んでいます。(それでも哺乳瓶を抜くとまた欲しがります)

この声はミルクが逆流してるものなのでしょうか?来週の1ヶ月健診で先生に聞いてみるつもりですが、不安になったもので質問させていただきました。
同じような方がおりましたら助言していただけると有難いです。
よろしくお願いします。

コメント

なぁな✳︎

うちも恐竜の赤ちゃんのような声出してます!旦那はアヒルがいるって言ってます。
「キー」とか…どんな声って音にするのが難しいんですが…
多分同じだと思います…。

おっぱい飲んだ後寝かすと鳴り出します。でもその声がやむと寝てます。とくに問題もないのでとりあえずほっといてます…。
私も来週1ヶ月検診なので聞いてみようと思ってました!
全く同じですね(^^)
助言になってなくてすみません(ーー;)

くまぽちゃ

ありましたありました!!

よくあることだそうですが、ホントにすごいですよねっ!
まるで獣のように、顔を真っ赤にして「くぇぇぇ~!」や「ぎゅるる~」って言っていました!!
特に眠りが浅いときに酷かったので、オムツ替えをしてわざと起こして授乳したあと、もう一度寝かしたり、頭の下にタオルなどを敷いて少し高くしてあげたり、体を横にして寝かせたりしていました!!右下がゲップが出やすくなり、左を下にするとオナラが出やすいとネットで見ました。ホントかな?笑
…それでもダメなときもありますが(((・・;)
100日位から少なくなったなぁ。なんて思っていたら、4カ月位にはなくなってましたよ~☆

maico☻

お早いお返事ありがとうございます!
恐竜の赤ちゃん!まさにその通りです!(´:∀;`)
うちも飲ませた後寝かせると声を出し始めます。
同じような方がいて安心しました!!!

ゆうな

うちもまさに‼︎
思わずコメントです♡笑
恐竜って言葉が1番合いますね(*´`*)
多分勢いよくミルクを飲んで
苦しいやらまだ欲しいやらで
赤ちゃんも忙しいのかなって
勝手に思ってます‼︎笑
特に最近は暑いからか
ミルク以外でも
いきなり吠えまくります(;´Д`)笑
明日1ヶ月なので聞きます♡

のぞ☆

こんばんは!
うちにも恐竜(笑)がいるので、思わずコメントさせていただきました^_^;
授乳後のげっぷがイマイチの時に発声が激しい傾向にあるので、あまりにひどい時は、もう一度げっぷをさせるようにしています。

maico☻

お返事ありがとうございます!
飲みたい欲がすごすぎて勢い良く飲みすぎてるんでしょうね(´•̥ו̥`)
何か病気かと疑っていましたが同じような方がいて良かったです!
お互い子育て頑張りましょうね!☆

maico☻

お返事ありがとうございます!
やはりゲップが原因ですかね!うちの子はおなら派みたいでゲップするのが苦手です(´•̥ו̥`)
私もひどい時はゲップさせられるように頑張ります!

maico☻

そうなんです!真っ赤にして梅干しみたいになって唸ってる時もあります!でもすぐケロっとした顔に戻って寝てたり(๑•ૅω•´๑)!
よくあることなんですね!すごく不安だったので安心しました♫

なるほど!参考になります!
右下やってみます(`・ω・)ゞ
詳しく教えて下さりありがとうございました!