※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

5歳の子供が赤ちゃん返りで口や体を舐めることが増えて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供が、5歳児と0歳児です。

5歳の息子が最近何でも口に入れて舐めたり、手や足までも舐めてる時あります。
あと、陰部やお尻に手をやり汚いですが匂いをかいだり・・・

日に日に頻度が多くなり、汚い事だと注意ばかりしていました。
あまりにも頻度が多いのでネットで検索したら赤ちゃん返りと出ました。

同じ遭遇の方いませんか?
どうやって対処したらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決方法じゃなくてすみません。妊娠してから同じように指を口にいれたり、オモチャなどを口に入れるようになってしまって、困ってました…。赤ちゃん返りなのですね。

先月入園したばかりで、指を口に入れたりするので毎週毎週風邪をひいていて困り果ててました…。解決方法、やすえさんの質問参考にさせてください😭

• やすえみ

やすえみ

同じような悩み抱えているのですね。
    何故が嬉しいです。

• 5月24日
はじめてのママリ

同じく5歳と0歳の子育て中です。

娘ですが最近落ち着きがなくなってきたなと感じます。
パンツの中に手を入れたりお尻をかいたり。
舐めたりはしませんが、いつも手が動いていてソワソワしています。
それでも落ち着かない時は家の中を走り回ります。

下の子が産まれてから動きが激しくなったなと思いますが、まだしばらく様子を見ていくつもりです。

はじめてのママリ🔰

4歳の息子も同じようなことをしています。
お尻に手を入れるのは以前はやっていましたが、最近はほぼなくなりました。
おもちゃを口に入れるのはたまにやっています。
その都度注意をしています。
解決方法ではないんですが、私も同じことを悩んでいます😓