※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が確認されました。心拍はまだ確認できず、つわりや仕事、子育てで大変です。2人目妊娠中のつらい時期と乗り越え方を教えてください。

先日第2子の妊娠がわかりました😢✨
今6週で4mmの小さい胎嚢でした。
まだ心拍が確認できなかったのですが、心臓は動いていると言われました。
もうすぐ心拍確認できるでしょうか?

また、つわりと仕事と子育てで毎日ぐったりですが、
2人目妊娠中一番つらかった時期どんなときでしたか?
またそれをどのように乗り切りましたか?
質問ばかりですみません😢

コメント

ピンクちゃん

8週ぐらいには確認できるのでは?

  • KKS

    KKS

    返信おそくなってすみません。
    心臓が動いてるのと、心拍確認って別なんだな~と思って!
    あと1週間で病院なので次は確認出来ると信じます🤗

    • 11月24日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    楽しみですね❤️
    つわりとか波があったりでしんどいとは思いますが一緒に乗り越えましょう😊今はゆっくりしてください😊

    • 11月24日
katemama

妊娠おめでとうございます😄✨
そして、育児や家事、仕事をしながらの悪阻ありのマタニティは辛いですよね。
悪阻は個人差がありますが、必ず終わりが来ますから、無理しない両立が大切です。
私は3人目妊娠中で仕事はアパレル正社員です。
悪阻は毎回酷いですが、今回はmaxでした(笑)
7w~15wまでが1番辛かったです。
吐くだけならまだよいのですが、胃液吐きすぎて食道裂傷し吐血。吐血量も大量で手術しました。また夏場であった事で脱水。点滴で水分をとるしかない状況で壮絶でした😅💦
うまく会社の有給を使い、傷病手当申請して2カ月休みました。
もう乗りきるには2人目いるなら悪阻期間は休むことです。
重症妊娠悪阻で傷病手当金貰えますから✨😅
まもなく9ヶ月に入りますが、最近まで自転車で保育園送迎していましたが一昨日、切迫早産確定してしまい絶対安静になりました。
子宮頸管長も2㎝きっていて私自身自覚無し(笑)
産前産後休暇入る3日前の診断確定だったのでこのまま仕事休み産休に入ります。
妊娠中、いつ何があるかわかりませんからね💦
無理しない事が大事です✨


妊娠中期からは仕事も復帰し産前産後休暇まで頑張れました。

  • KKS

    KKS

    返信おそくなってすみません。
    壮絶なつわりだったんですね😢
    私も1人目のときは吐いて吐いてだったんですが、今のところ1人目の時ほどひどくなくやれてます。
    休めるなら休むべきですね!
    無理しないこと、肝に銘じておきます。
    ありがとうございます!

    • 11月24日