※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟トモコ🌟
子育て・グッズ

上の子が2~3日会わないと忘れてしまうでしょうか?心配です。

こんばんは。
今2人目妊娠中で、上の子が1歳7ヶ月の男の子がいます。
妊娠30週で切迫早産と言われ入院になりました。
今はお腹の中の赤ちゃんの事を考え、安静第一なのは十分分かってはいるのですが、上の子の事が心配で心配で…😢
実家で見てもらっているのですが、特別ママ。と言って泣く訳でもなく、良い子にしてるそうで安心したのですが、テレビ電話をした時に泣き出しました。

今日病院へお見舞いに来てくれた時、ママ。と言って来てくれるかなぁ?と期待してたのですが、逆で抱っこするとパパ。と言って泣き出し、ずっとパパに抱っこされてました。
2~3日会わないとママの事忘れてしまうのでしょうか?

コメント

mimi

ママを忘れちゃうだなんて、そんなことありませんよ!!😣
きっと、寂しい気持ちをお子さん自身どうしていいのか分からないんじゃないでしょうか?😢
不安や寂しさ、初めて感じる感情で戸惑っているのかも知れませんね❗

• 🌟トモコ🌟

🌟トモコ🌟

早いお返事ありがとうございます。
    まだまだ長い入院生活、不安になりましたが、そう言って頂いて凄く安心しました😆
    小さいながらにたくさん我慢させてしまってる分、退院したらたくさんギュッ❤ってしてあげようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月21日
  • mimi

mimi

きっと退院されて一緒の生活に戻ったら、すごく成長を感じると思います😊✨
    でもきっと無理をしているところもあるので、いっぱい抱き締めてあげたいですね😭💕

私は今自宅で安静生活ですが、それでも我慢させてしまっているので、動けるようになったらいっぱい遊んであげたいです☺

• 11月21日
  • 🌟トモコ🌟

🌟トモコ🌟

小さい内の成長は大きいですよね😊
    お互いに無理せず、がんばりましょうね🙌

• 11月21日
ぺぺ

私も切迫早産で入院してます。
もう2週間になりました。
最初は私が居ないからギャン泣きぐずぐずだったみたいですが、1週間もたてば慣れちゃうみたいです。
成長が見れないこと離れ離れで寂しいとか本当に毎晩泣いてました。
私だけ一人ぼっち点滴もMAXでこんなに辛いなら産んでしまいとまで思ったほどです😭

市民病院にきてから病院拾うと行けないからって全く来てくれなくなって週一で会うんですがすごいパパっ子で、パパがトイレ行くもんなら泣き出しそうになりこっちまで泣きそうになります。わら
でもあった時にニヤニヤしてくれるので忘れてはないのかなって感じます。

たぶん子供なりに気を使っていたり、いつものママと違ったり、久々に会うからどうしていいのかわからないんだと思います。

お互いに寂しいですけどお腹の赤ちゃんのためにも入院生活頑張りましょう😭!!

• 🌟トモコ🌟

🌟トモコ🌟

お返事ありがとうございます。
    同じですね。
    ぺぺさんの気持ち凄く分かります。
    私も、子供の成長が見れなくて、今まで離れた事なかったのとても寂しく、入院して3時間で涙が出ました。
    ずっと点滴でベッドで寝たきり、一人ぼっちで寂しくてホントに辛いです。
    子供の事ばかり考えては涙する…の繰り返しです😢
    子供だって寂しい思いをしてるに決まってるのに、子供より弱い母ちゃんです…😞

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 11月21日
よち

私も上の子を残して3カ月入院しています。
初めの1カ月は毎日私が泣いていました💦
上の子にかわいそうなことをしてしまい、お腹の子も心配で、かなり不安定になっていました😖
うちは2歳の息子が保育園に行っていて、両実家遠方のため、夫が一人で面倒見てくれています✨久しぶりに面会に来てくれたとき、夫にベッタリで私の方はチラチラみながらニヤニヤしているだけでした😅
なんだかとても切なかったです💧
やっともうすぐ帰れます🏠
病院での安静生活、不安なことも多いと思いますが、一生のうちのほんの短い時間と考えれば何とか乗り切れます‼️上のお子さんのためにも、お腹の赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね🍀

• 🌟トモコ🌟

🌟トモコ🌟

やっぱり、泣いてしまいますよね💦
    旦那さん一人で面倒みるってスゴイですねぇ。
    笑ってはくれるんですけど、何かよそよそしいと言う感じでホント切ないですよね…😞
    危うく子供の前で涙しそうでしたょ…😅
    よちさん、あと少しで退院ですね☺
    長い入院生活ホントにお疲れサマでした。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆
    お互い、がんばりましょうね🍒

• 11月21日
ひーこ1011

忘れてるのではなくすっごく我慢してるんだと思います。
私は初期に切迫流産で1週間程入院しました。
家ではママという事もなく、良い子にしてたみたいです。
私が入院してたところは旦那と両親しか面会できないところだったので子供には会えませんでした。
退院時私は泣いてるのに、娘は無。でした。

暫くしてようやくお膝に座るようになり、そこからはずーっとベッタリ(^^;;
夜泣きもしました(´・ω・)

産後、重症妊娠高血圧症だったので2週間県外の大学病院に入院していて、遠くて娘がママに会いたい!って言われても困るので、結局面会はしませんでした。
私の入院中は、かなり荒れてたそうです(^^;;
イヤイヤ期ばりに、お店の中でギャン泣きして床に転がったり…夜中までテレビ見て寝ないとか…

ママを忘れちゃうなんてことはないですよ!!
どちらも大切だけど、上のこと赤ちゃん両方にとって良い事はしてあげられない。
もどかしくて辛いですよね(ー''`ー;)
私は妊娠中の大半を安静指示で過ごしていたので、本当に辛くて申し訳なくて毎日泣いて過ごしてました(^^;;

もどかしくて辛いのもあと少し、頑張ってくださいね💦

• 🌟トモコ🌟

🌟トモコ🌟

我慢…😢
    小さいながらに、今の状況を理解してるんでしょうね😢
    そう思うと、ホントにかわいそうな思いをさせてしまってるなぁ。って悲しくなります…
    退院したら、名一杯愛情を注いであげたいと思います。
    ありがとうございました🎵

• 11月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も娘が我慢してるエピソードとか聞くと号泣してました(´・ω・)
    赤ちゃんも上のお子さんのこともどちらも心配で、本当に辛い状況だと思います💦

他のママさんの話とか聞いてその子も我慢してるんやろうなって想像しただけで、今でも泣いちゃいます(^^;;

トモコさんも、赤ちゃんも元気におさんが終わりますように…
    お大事にしてください✨

• 11月21日
  • 🌟トモコ🌟

🌟トモコ🌟

みなさんのお返事を見て涙がでます…😢
    子供も我慢してるから、私も我慢しないといけないですね😅
    ありがとうございます。
    お産、がんばります😆

• 11月21日