※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

何でもかんでも値上がりして大変な世の中ですね😂お子さんの食材は、いつ…

何でもかんでも値上がりして大変な世の中ですね😂
お子さんの食材は、いつまで国産や少し良いものにしていましたか?

娘が1歳過ぎる頃まで、訳あって実家で里帰り育児をしていました。
実家にいる間は、野菜や肉、魚、乾物など、食べ物はほぼ全て国産や地物を買っていました。
先月から夫と3人での生活が始まりましたが、思っていたよりも家計に余裕がなく、結構節約しないとギリギリでした😂
できることなら娘の分だけでも国産などをあげたいのですが、かえってお金がかかるということで断念…。
今食パンはヤマザキのロイヤルブレッドを買っていますが、それも安いのにしようか考え中です…。

私が専業主婦なので、お金のことは何も言えず、やりくり上手になるしかないですね😮‍💨

質問に戻りますが、いつまで、どこまで食材気にしていましたか?
あと節約術とかあったら教えてほしいです!

コメント

みにとまと

私は違いがわからないので、今までずっと産地とか気にしてません🤣
買い物に行く日を決めて、回数を減らすのが一番節約出来ました✌️

  • かな

    かな


    私も違いはあまり分からないのですが、気持ち的に引っかかっていました笑
    やっぱり買い物の回数減らすのが手っ取り早いですよね!
    まとめ買い苦手なので頑張ります😂

    • 5月24日
ゆうママ

私が今月から求職中で基本お家にいます。食材は何も気にしてなかったです!!
買い物の回数減らすのが1番いいと思いました!外出しなければお金を使わないので……

  • かな

    かな


    あまり気にしない方が買う時も悩まないで楽ですよね😂
    やはり買い物の回数減らす一択ですね!
    外出ると魔の手が伸びちゃいますもんね😈

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にはしてないですが、
最近行くようになったスーパーは、牛肉以外は外国産があまりないので
肉、魚、野菜は基本国産です。
乾物は中国産は買わないようにはしてます。
パンはあまり気にしてないですが、全粒粉入りとか買うのでちょっとお高めです。油も米油に変えたりしたので食費をどこで削るか私も悩んでました。

  • かな

    かな


    私も中国産は特に避けていました!
    でも中国産安いですよね😂
    取捨選択が難しいですよね…
    お互い頑張りましょう☺️

    • 5月24日
マリー

私は週1〜2で
買い物してます。
買い物行けないときもありますし、よけいなもの買わないで
済むので。
どうしてもいるときだけ
買い物行くようにしてます。
何かを切らしたときです💦
食パンは、トップバリューとか
安いとき安いもの買ってます😬