※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが滝のように嘔吐することが増えて心配。授乳後に嘔吐があり、熱もない。よくあることか受診すべきか不安。

生後2ヶ月になる子ですが、最近滝のように嘔吐する日が増えて気になっています😥1度目は授乳間隔が1時間とか出あげてしまったからかな?と思って今回2時間開けてあげましたがまた同じように嘔吐🤮
何かの病気じゃないのかすごく心配になってきました💦本人は吐いたあと機嫌も悪くなくてむしろスッキリしてる感じ、熱もないので様子を見てるところです😥よくある事ですかね?受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した方がいいですよ
小児科医師に大丈夫と言ってもらうのが一番安心しますから(^^)何もないことを祈ります!

はる

初めての子の時滝のようにはいてご機嫌🫣
親は心配なりますよね🙄‼︎‼︎全然問題なしでした!笑笑
胃が小さいのに対して飲み過ぎて、、体重が増えてて機嫌がよければ大丈夫だとおもいます!
毎日着替え大変でした😂

• はる

はる

予防接種のときでもきいてみたら安心するとおもいます^ ^

• 5月24日
N_

うちの子もよくあります笑
最初は何事かと思いました笑
でも、全然大丈夫ですよ!
熱があったりミルクの飲みが悪かったり、ずっとグズグズしてるようでしたら、病院に行った方がいいですが、機嫌がいいなら全然大丈夫です😆

ぽんちゃん

機嫌もよく熱もないなら小児科行く必要はないと思います!
コロナもありますし、他の病気もらうほうがこわいです💦

便は出てますか?ゲップも出てます?

息子もよく吐き戻しあり、今日なんて鼻からも口からもミルク吐き戻しあってチアノーゼ起こしました😅
それでも普段と変わりなく元気いっぱいです✨