※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🚹💙🖤
お仕事

未満児を育てながらの就職活動について相談です。認可外の保育園に預けて事務職を探しています。同じ境遇で採用された方いますか?

未満児を育てながらの就職活動について。
現在24歳
5年半務めていた会社を育休を1年取得後、通勤距離や部署異動があり退職をしました。
本当は延長すればよかったのですが…後悔しています。
認可外の保育園に預けて就職活動をしようと思っているのですが、やはりなかなか難しいですよね。
次も産休育休を取得したいのでできれば事務職で探していますが、同じような境遇で就職活動し見事採用された方いらっしゃいますか?

コメント

ちょっと違いますが今年の4月に求職中で認可保育園に入園しました!
認可外のことは全然わからないんですけど…認可外がいいんですかね?🙄

私も育休手当欲しくて来月から扶養外で働きます☺️事務のフルパートです。

• ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

コメントありがとうございます☺️
    求職中でも認可入れるんですね!4月入園だと前の年の10月とかの申し込みだと思ってましたがいつ頃申し込みされましたか?
    私の住んでいるところの認可外保育園の一歳児の料金が初月35700円で2ヶ月目以降が16000円で認可よりも安くて時間も〜20:30まで延長料金なしで預かってくれるらしく、長く預けられるほうが残業とかしても大丈夫かな?と思ってまして💦

やはり手当があるのは大きいですよね!時給にもよると思いますが、フルパートもありですね💡

• 5月24日

退会ユーザー

激戦区とかだと難しいかもですが全然入れることは入れます🙆🏻‍♀️✨
    それは自治体によって違うと思いますがうちのところはたしか9月に願書配布で申し込みは10月1~2週間とかだったと思います!

認可外だと収入関係なく保育料が決まってるんですか?😳
    2ヶ月目以降めっちゃ安くなりますね😳!!
    しかも預けられる時間も長いんですね☺️
    私のところは長くて18:15までです😂なので職探しで勤務時間と近さマップでめちゃくちゃチェックしました笑

正社員だと勤務時間難しいしフルパートでも私は全然いいと思います!!
    私のところは正社員と同じくらいボーナスも年2回あります😉🫶🏼

• 5月24日
  • ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

やはり4月入園だと早めの申し込みですよね!申し込みの段階で求職活動をされていましたか?

そうみたいです💡3歳以降の無償化にも対応しているみたいなんですが、もし入れるなら3歳になったら認可保育園に転園等してもいいのかな、と色々考え中です…💦

認可の保育園は長くても18:30とかですよね!お近くで良い仕事が見つけられてすごいです☺️
    わたしは面接等も受けていないのに子供がいると採用されづらいとネガティブになってしまって、会社を辞めてよかったのかな、、と色々後悔してしまいます🥲

• 5月24日

退会ユーザー

してないです!
    入園して慣らし保育終わってから就活しましたよ☺️

無償化もあるんですね!
    たしかに安いなら3歳までは認可外ってのもいいかもしれませんね👍🏼

18:15以降は延長もないので絶対にそれまでにお迎え行かないといけないです🥺
    たしかに子なしが同時期に応募してたら子ありのがマイナスかもしれないですね🥺
    でも私もですが子供がいても採用される方もたくさんいるので大丈夫ですよ☺️🫶🏼

• 5月24日
  • ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

そうだったんですね!
    早くに決まってすごいです🥺

時間の縛りは大変ですよね💦
    そう言っていただけで少し前向きになりました😭💕
    ありがとうございます🥺✨

• 5月24日
初めてのママリ

ちょっと状況は違いますが
以前は正社員で働いてましたが1人目出産を機に退職。しばらく専業主婦をしてから
この4月から未満児2人を預けて働いてます☺️🌸
やはり未満児2人、風邪や、途中での呼び出しは避けられないため、時間も長くは働けないので条件も数々ありましたが、私の条件にあう職場に採用されました☺️

• ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

コメントありがとうございます!
    mamariさんは今は正社員で働いていらっしゃいますか?やはり正社員だとなかなか厳しいものなんですかね💦

• 5月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私はパートです☺️
    正社員はちょっと私には
    今の現状できないです😂💦

• 5月24日
  • ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

2人もお子さんがいるとなかなか厳しいですよね😭💦
    私も2人目が欲しいので2人目でもできたら産休育休をとれるように働きたいなっと思ってます🥲

• 5月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

パートでも産休育休はとれないんですっけ?☺️🌷

大変ですが可愛いですよ💕💕

• 5月25日
  • ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

取れなくはなさそうなんですが色々決まりもあるみたいなのとどうしても手取りを増やしたくて…💦甘い考えですよね🥲

• 5月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど🥺💓
    そうなのですね☺️🌸
    たしかに正社員のが
    色々手厚いですしね☺️

• 5月25日