※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症?子供が嘔吐後、以前のように食事がとれなくなりました。4歳…

嘔吐恐怖症?
子供が嘔吐後、以前のように食事がとれなくなりました。

4歳の娘が一週間程前、夕飯をたくさん食べ終わり際に嘔吐しました。
回数が多く4〜5回吐きました💦
本人にとってもそんなに吐いた経験がなく、私も焦りましたがその一度きりで便も良便、熱もなし他に症状もなかった為受診しませんでした😣

その後は食欲もあり元気に過ごしていたのですが、ここ数日食事の時になるとお腹が痛いとか、気持ち悪いと言い一口もご飯を食べないということがあります😥
おやつやアイスなどは普通に食べるし、食事の時間になるまでは至って普通に過ごしています。

嘔吐に対する恐怖で食べれない気がするのですが、そんな経験ある方いらっしゃいますか💦
最初の方は気にさせないように、食べれないならいいよと言っていたのですが一口も食べないとなると心配で、どうにかして食べさせようとしてしまっています😣
(少しずつあーんしようか?とか、これだけでいいから、とか吐かないから食べてごらん!と強めに言ってしまったり…)

コメント