※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

排卵検査薬は生理予定日の17日前から使うと書いてありますが、その期間中ずっと使う必要はありますか?ルナルナなどで排卵日近くだけ使うのは意味がないのでしょうか?

排卵検査薬の使うタイミングについて
分かる方教えていただきたいです🥺
生理予定日の17日前から使用開始って
書いてあるのを見たのですが
その期間、ずっとやらないといけないんですかね?🤔

だいたいルナルナとかで排卵日付近のみとかで
使用するのは意味ないのですかね、、、
無知でスミマセン…😢

コメント

排卵が早まったり遅まったりする可能性があるので
長めに設定されているんだと思います🙌
実際私はルナルナの排卵予想から5日早まったり1週間遅れたことがあります😲💦

• 🐣

🐣

やっぱりズレが生じますよね😫
    まさに前回、前々回がそれで排卵日付近だと思ってタイミングとっていたのですが、結局は1週間ほどズレてました😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ルナルナなどのアプリだと結構ズレてあてにならなかったりしてタイミング逃したりしてしまう時もあります😭
私は排卵日近くなると乳首痛がひどくなるのでその辺りで排卵検査薬使ったりすると強陽性出るので排卵日付近で体に何かサインはでませんかね?😖
生理周期にもよりますが私は生理から20日過ぎたあたりから1日1回排卵検査薬使って線が少し濃くなったところで朝夕と2回使うようにしています!
結構本数使う場合はラッキーテストなど安く大量に買えるほうがいと思います😭

• 🐣

🐣

やはりそーですよね😫
    あとからズレてたってわかると、排卵日だと思って頑張ってヤケになってた自分にガッカリしてしまいます⤵️
    排卵日付近だなと思われる辺りで、おりものチェックとかしてみたのですがよく分からず💦
    そこで、排卵日検査薬の事を調べてみたらこんな前から使うの⁉️とビックリしてしまって😥
    なかなかな本数必要になりますもんね、、、
    ラッキーテストの方も調べてみたいと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 5月24日