※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後から食べ物の好みが変わり、新しい食材に抵抗することがあります。偏った食事にならないように気をつけたいと悩んでいます。

1歳になった前後くらいから、前は普通に食べてたのに、しばらく出さないで久しぶりの食材や料理を全然食べてくれません。
はじめての食材も全然食べてくれません。
そんなものですか?

バナナばっかりなので食べられるフルーツ増やしたいのですが、イチゴもりんごもみかんもバクバク食べてたのにちょっと間をあけたら全く食べなくなって、新しくチャレンジさせたかったキウイもさくらんぼも口に入れようとしません。
前はほぐし身をおかゆに混ぜてモリモリ食べてた鮭を一口大でムニエルにして出したら口にも入れずに投げられました。
食いつきよかった餃子を2週間後に作って出したら皮全部捨てられたり。
今日の晩御飯の麻婆豆腐は前回めちゃくちゃ食べたのに、今日は口に入れる片っ端からベーってされて…
ベビーフードは食べたことないやつもモリモリ食べるのに違いはなんだ??となっています😂

同じようなメニューをヘビロテしてて、偏ってる〜って気になります😭😭
お魚とか全然食べてない😭
ヘビロテメニューなら野菜もタンパク質も炭水化物もしっかり食べるから、食べるだけマシ?とは思いつつ…
1歳くらいだとあるあるですかね?😂

コメント

あんどれ

その頃は食べるものが偏りすぎて、バナナヨーグルトしか食べてくれませんでした😅
食べてくれるものを食べさせてました!
今は何でも食べます😊