※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
ココロ・悩み

3人のやんちゃな男の子の子育てで疲れている。イライラして怒りっぽくなってしまう。アドバイスを求めています。

5歳、3歳が年子で下にもうすぐ2歳の男の子三兄弟のままです。
毎日毎日とにかくやんちゃでイタズラや言うことを聞かないことが一日に何度もあって正直疲れています😭
近くに実家や頼れる人はいないです😭
旦那さんの休みは日曜日だけでほぼワンオペです😭
毎日毎日怒ってキツく当たってしまいます😭
子供達には優しく怒らないで接したいと思ってもやっぱり1人でやんちゃな男の子を3人見るのは大変で予想外のことや危ないことをしてきて怒らざる得ないです😭
自分でも常にイライラしているなと自覚していてすごく直したいです😭
余裕があるままさん達はイライラしたらどうしてますか??まぁいいや精神で危なくなければほっとくのですがそれもずっとは無理で😭😭
世の中のお母さん達毎日ほんとにお疲れ様です😭😭
何かいいアドバイスがあったら教えていただきたいです😭

コメント

ゆうこきー

苛々する気持ち 凄く分かります。母親でも同じ人間だから 仕方ないですよね🫠💦
私も苛々しっぱなしですが、
女性特有のホルモンのせいにしちゃってます笑😂😂😂

• あんり

あんり

そう考えないとやってけないですよね😂😂
    お互い頑張りましょ!
    ありがとうございます😭

• 5月24日
ぽん

分かります!うちは上男の子した女の子の2歳です。
もう毎日疲れてイライラして当たりまくる日々
母親辞めたくなります。
上に関しては本当に落ち着きなくて保育園の送迎も戦争です。
私はもう時間が経つのを待って危ない事以外は自由にさせようと決めました。
身が持ちません。

• あんり

あんり

諦めてほっとくのが1番なんですかね💦ほんとに大変ですよね😭同じ気持ちの方がいて励まされます😊
    ありがとうございます😭

• 5月25日