※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

5歳の息子が近視と判明。小学校入学時にメガネが必要と言われ、遺伝的要因も考慮。日常生活には問題ないがショック。

【5歳の息子、近視が判明!】
先日目に傷がついて眼科に行った際、
ついでに視力検査をしました。
その際に「近視の疑いがある」
と、言われていたので、
本日きちんと検査をしました。
(先日の傷は近視に関係なしです)

すると0.3〜0.4の近視と判明😱
視力検査の途中で集中力が切れて
ふざけてるのかもと思っていたけど、
本当に近視とは…😭

今は近視の若年齢化が進んでるらしいし、
私も夫も超近視なので遺伝的な部分も
あるだろうけど、まさかこんな
早くから近視なるとは😓

小学校入学のタイミングでメガネ
作った方がいいねと言われました。

別に目の悪い病気ではないし、
今のところ日常生活に問題はなさそうだけど
やっぱりショック〜😫😫😫

コメント

ちっち

うちは2歳から近視です😭
保育園に入れていてテレビもほとんど見せて無かったのに。。。

ただ私も夫も強度近視なので覚悟はしていました😱
うちも小学校前後位で~と言われています。
遺伝要素が強いのでこればかりはどうしようもないかと諦めています😂

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    昨日はコメントありがとうございました😊

    2歳からでも近視わかるんですね💦
    そしてテレビやスマホだけが原因じゃないんですね😓我が家も遺伝的要素が強そうです。
    これ以上視力悪化しないことを願うばかりです😱

    • 5月25日