※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ🕊
妊活

排卵検査薬を使って妊娠経験のある方、タイミングや効果について教えてください。

排卵検査薬を使って妊娠された方いらっしゃいますか?

2人目を計画中です👶来月から排卵検査薬を使おうと思い、ネットでラッキーテストを購入しました。

そんなにうまいこといくかな?という不信感があり、
実際に使ってタイミングを取って妊娠できたよ!という方の話を聞けたらなと思っています。

良いも悪いもどちらでも結構です。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッキーテスト数ヶ月使って、妊娠できました!
今まだ6週なので母子手帳もまだですが💦
基礎体温は測ってませんでした💦

  • とわ🕊

    とわ🕊

    すごいですね!!!
    数カ月ということは、半年もないですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり覚えてないんですが、多分そのくらいです😌
    検査薬使いながらタイミング取ったけど、しばらくタイミング1回しか取れないとかだったので💦結局何回かタイミング取れた周期で妊娠でした😅

    • 5月24日
  • とわ🕊

    とわ🕊

    そのくらいで授かれたらほんとに良いですよね😂
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月24日
ママリ

検査薬使ってみたのですがずっと陽性にならず無排卵かも…と心配してたら妊娠してました😅
検査薬使って妊娠することはできたのですが私は使いこなせませんでした😂

  • とわ🕊

    とわ🕊

    やはりいい悪いあるんですね😅
    悪い情報もありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は初めての使用で使い方や判定の仕方がちゃんと出来ていなかったのかなと思います😭それでも排卵日が特定できればかなり目安になりますし、私の場合は昨日より濃いから一応タイミング取ろうかな…みたいな曖昧な使い方ですがアプリだけよりは参考になりました😂!それでも初めて使った月に妊娠できたので試してみる価値は大いにあるかと🥰

    • 5月24日
  • とわ🕊

    とわ🕊

    そうですね!基礎体温も付けてるので、合わせて頑張って見たいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月24日
SYmama

海外製の排卵検査薬を使用し5周期で陽性反応でました!!
明日、初診です🕊✨

  • とわ🕊

    とわ🕊

    5周期!素晴らしいですね!!!
    おめでとうございます🙇‍♀️
    私も海外製なので頑張ります!

    • 5月25日
ママリ

検査薬と卵胞チェックで妊娠しました!
検査薬だけだと不安だったので併用したほうがわかりやすかったです☺️
ただ、二人目はなかなか授からず今月で5周期目です🥹

  • とわ🕊

    とわ🕊

    卵胞チェックって何ですか???
    初めて聞きました😳
    私も2人目基礎体温のみで6周期目です😭
    排卵検査薬頑張ります🤦‍♀️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    病院の内診で卵の大きさを見てもらってます。
    毎月排卵前に行ってタイミングとる目安を教えてもらってます🙉
    先生に言われた日を参考にしつつ、排卵検査薬も同時にやるってかんじです。
    卵の大きさは20ミリくらいで排卵します。(私の場合)
    なので昨日も卵胞チェックにいったら20ミリくらいの卵があって左から排卵するよと言われましたよ。
    排卵検査薬も昨日強陽性で今日陰性になったので、おそらく今日が排卵日なのかなーと。

    わー同じくらいですね!
    うちは娘が生まれてから主人の仕事が3日に一回の24時間勤務になったので排卵日前後にすることが困難で余計に苦戦しています😮‍💨

    • 5月26日
  • とわ🕊

    とわ🕊

    なるほど🤔
    病院で見てもらうやつなんですね!
    えー!じゃぁ今日本気でタイミング取らないと!😳👏
    2人目のお子さんができる事願ってます🥺🙏

    あら、それは苦戦ですね🤢
    私はコロナワクチンの影響が怖くて2ヶ月待ったので、予定よりもタイミング取るのが遅くなりました😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    24.25の夜中にタイミングとれたので、間に合ったのかなーと思っていますが😣
    今日の15時半くらいにはすでに陰性になりましたが、今日もとるか今悩み中です。笑

    わかります!
    わたしもワクチン打った周期は避けました。
    気になりますよね😣

    • 5月26日
  • とわ🕊

    とわ🕊

    素晴らしいですね!
    旦那さんがOKならタイミング取るべきだと思います!!!
    あとで後悔したくないですし😂レッツゴー!笑

    気になります😧
    でも2歳差希望なのでそんな事も言ってられなくなってきました💦

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    今しぶられてます。笑
    レッツゴーに笑えました🤣
    排卵後でも妊娠したという方もいますもんね!

    わかりますーほんとに!
    うちも2歳差なのでもう来月もできなかったらいったん妊活中止で仕事復帰です🥺

    • 5月26日
  • とわ🕊

    とわ🕊

    しぶられてる笑笑笑
    排卵して1日は卵子生きてますもんね!!!👍

    中止なんですね🥺
    私も来月復帰ですが、妊活は続けます🙋‍♀️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    受精できるのは排卵して数時間かもですが、いけたら頑張ります🤣

    今育休中ですが、前職に戻らずに転職するのでさすがにすぐに妊娠はできないなーと。
    そして育休がないとやりくりできずなので働くしかないです😅
    復帰しながら妊活できるのが一番いいですね!

    • 5月26日
  • とわ🕊

    とわ🕊

    えっそうなんですか…
    無知すぎた…😨

    あー、それは確かに😭
    とっても偉いですね👏👏👏
    応援してます🙇‍♀️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    ママリで見ただけですが😣

    全然です💦
    とわさんも排卵検査薬使ってみてください。
    お互いできますよーに🥲💫

    • 5月26日