※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てているママさんからの相談です。お子さんの寝起きについて、夜も朝も昼間も起きると泣くそうです。昼間の授乳時間に起こすと怒り泣きすることもあるそうです。普通の反応でしょうか?

同じくらいの月齢の子を育てているママさん。
お子さんの寝起きはどんな感じですか??

うちの子は夜はもちろん・朝も・昼間抱っこ紐で寝かせて起こす時も全て起きると泣きます😭
昼間は授乳時間になると抱っこ紐からおろして起こすんですけど、「なんで起こすのー!!」みたいな感じで怒り泣きます。
これって普通ですかね😂?

コメント

みぃ

夜は目を閉じながらチュパチュパから始まりフガフガ言いだして、その間にオムツ交換がスムーズにいけば泣かずに授乳できて、スムーズにいかなかったら泣いてます。
朝と昼も同じ、もしくは気づいたら起きてる感じです。
娘の時の方が寝起きに泣いてる事多かった気がします😅
抱っこ紐に包まれてるのがよっぽど心地よいんですかね😂

  • ままり

    ままり

    気づいたら起きてるなんて、、、お利口さんですね😭✨
    やっぱりそれぞれの個性なんですかね😂
    毎回すんごい泣くので、近所の人に心配されてるんじゃないかと思ってます😖

    娘さんの時はおいくつになってから、寝起き泣かなくなりましたか??

    • 5月24日
  • みぃ

    みぃ

    近所気にしちゃいますよね💨
    娘生まれた時に助産師さんや看護さんたちに声が大きいねって言われるくらいの大声なのでいつも周りを気にして生活してました😅
    小さい頃は音とかにも敏感でよく泣いてたので寝起き泣きがいつ頃なくなったかは記憶が曖昧で思い出せずです…😣

    • 5月25日