※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦が妊娠うつで悩んでいます。家事や外出がつらく、情緒不安定で友達との関係も不安定。病院相談を迷っています。

妊娠うつについてです。
まったく何もする気が起きません
二人目妊娠中で妊娠6ヶ月になりますが家事をするのが苦痛で、外出もひとりだとする気が起きず
もともと少し痩せ気味なので貧血気味でした
めまいや立ちくらみなど病院で相談もしましたが、サプリ飲んでくださいや食生活を見直してみてとかしか言われず、点滴などしてもらえませんでした。
それに妊娠がわかった月の数日前に母親が亡くなり
気持ちの不安定さもあるのかと思いますが
妊娠6ヶ月のいまも情緒不安定で、ひとりで泣くこともあり、つらいです…
仲良かった友達は妊娠してから連絡がピタッとなくなり日中も話す人がいません

病院に相談するべきか悩んでいます…
みなさんならどうされますか?

コメント

n

お辛い経験されましたね😢妊娠中に関わらず、気を落とされても仕方ない状況です。
先生に話せそうであれば相談するといいかもしれないですね😢❣️
あまり無理されず、ゆっくり過ごされてください😢

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです…やっぱり病院の先生や役所の方などに相談してみた方がいいですよね🥲

心配あまりかけたくなくて夫にもあまり話せずで🥹

• 5月24日
えむ

不安定になって当然だと思います思います。
お母様のことだって最近のことですし、その上妊娠でホルモンバランスも崩れますし…

ご主人に話せるなら話を聞いてもらったり、市役所の相談員さんに相談してみて、必要なら病院にかかってみるのはいいと思いますよ!
妊婦でも飲める気分が安定する薬もあります😊
上のお子さんの気持ちも心配ですし、まず頼れるところに頼ってみてください!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    やはり誰かに相談したり精神的な病院に行ったりしてみた方がいいですよね🥲

夫には心配かけたくなくてあまり相談できずにいて、、
    気分が安定するお薬もあったりするんですね!色々教えてくださりありがとございます🥹
    こちらで誰かに聞いてもらうだけでも少し気持ちが楽になる気がしました。
    ありがとうございます。

• 5月24日
  • えむ

えむ

ここでいろんな人に話を聞いてもらって、落ち着いたり、違う考え方が思いつくこともあると思いますので、ただの愚痴を吐き出して聞いてもらうだけでもいいと思いますよ😊
    気持ちが少しでも軽くなって、出産に臨めるといいですね💕
    お互い頑張りましょう💪

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こうしてすぐに返信が返ってきたりすること思うと一人じゃないなって思たり、一緒に出産頑張るんだ💪って前向きになれます。
    えむさんも体調に気をつけてください!私もママリや病院に相談してがんばろうと思います🥹

• 5月24日
  • えむ

えむ

1人じゃないですよ!
    周りに顔を合わせたり遊べるお友達がいなくても問題ない!
    ネットで世界中の同じ気持ちの人たちに会えますから😊

わたしは突き抜けてポジティブなので大丈夫です🤣
    ナイーブになりすぎないように、sさんのこと、応援してますからね✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

会えなくても同じ気持ちの方がいるだけで嬉しくなります🥹🥹
    えむさんのポジティブ光線わたしにも送ってください笑笑
    ナイーブになりすぎないように頑張ります☺️
    すこし元気が出ました!

• 5月24日
  • えむ

えむ

ポジティブビーム、送っておきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    あんまり考えすぎずに、楽しいことを考えて妊婦生活楽しみましょうね💕

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    気持ちが不安定になったときこのメッセージ、ポジティブビームを思い出そうと思います🥺
    幸せな妊婦生活、一緒に頑張りましょう!

• 5月24日