※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、自分から挨拶やバイバイをしなくなったけど、楽しく遊ぶ友達はいる。同じ経験の人いますか?

お友達やママさんには公園で会うと自分から、こんにちは を言いに言ったり、バイバイももちろん自分からしたり、しかえしたりしていたのに、最近は私がバイバイは?こんにちはは?と言わないとしません。

貸してが言えたり、お友達と一緒に真似して楽しそうにかけっこしたり、ジャンプしたり一緒に遊ぶ事はするのですが...

同じような方いますか?

コメント

さゆお

お年頃なんでしょうかねぇ
うちの子もそうです😊💦
恥ずかしくなっちゃったみたいで..

2歳くらいの頃は保育園で1番デカイ声なんじゃないかってくらいの声で先生のお部屋に挨拶しに行ってたのに、いつからかモジモジ、、

挨拶されてもちっさい声で返事するくらいです💦なんならこちらが促さないと無視なんて時も..