※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
子育て・グッズ

子育てでストレスがたまっています。息子の食事や寝ぐずりに悩み、めまいも続いています。働くことで余裕が持てるか悩んでいます。

子育てが今しんどいです。
一日中毎日息子と一緒にいれて幸せ。
産まれた直後はそう思ってました。
でもだんだん寝返りをするようになり
体を動かすようになって目が離せなくなり
5ヶ月から始めた離乳食も頑張って作ってはいるんですが8ヶ月の今、固形物が食べれません。
食べさせると嫌な顔して泣きます。
私の作ったご飯まずいのかな?って
思ってしまいます。

そしてうちの息子、寝ぐずりがひどいんです。
幸い夜寝かしつけたら朝まで寝てくれます。
それはすごい助かってますがとにかく昼間の寝ぐずりがひどくて一日中眠くて機嫌が悪くて泣いてる息子の声聞いてるとほんとにストレスです。
旦那の実家で同居なので夕方からは
旦那や旦那の両親があやしてくれたりはするんですが、、やっぱりその時間には眠くて誰がなにしてもギャン泣き。
なので結局私の元に戻ってきます。
ストレスのせいかめまいが治りません。
1ヶ月以上めまいがしていて最近やっと治ったので安心していたのにまた今日からめまいが始まりました。
自分の体がおもうように動いてくれないこともすごいストレスになってると思います。
息子を保育園かどこかに預けて働きに出た方が少しは余裕が持てるのでしょうか?
旦那は一人目だし1歳くらいまでは見ててあげなよって言ってます。
息子が1歳になる9月まであと4ヶ月。
私の体は耐えれているんでしょうか?(;_;)
このめまいはずっとあと4ヶ月続くかと思うと、、。

コメント

ボニー

凄くわかります!!!!愛おしいのは勿論だけど嫌になるというか説明出来ない感情やら芽生えます(涙)
一時保育は利用したことありますか??私は金銭的に余裕もないので利用したことないですが、ありかなと思います!少し預けて整体やマッサージなどどうですか?
私は2人きりだと余計に嫌になるのでとにかく外に出ちゃいます。整体も一緒に行ってます!
外の方が息子も割りと機嫌が良いので(>_<)

まるる

お疲れ様です。
大丈夫ですか?
私も貴方様と同じぐらいです。
少し似てます。

離乳食、最近までおかゆを4口ぐらいでグズグズでした。
今はもう食べたくないならいいやーって思ってあげておかゆ食べないならおかずだけでもいいやーとかかなり適当にしてると食べるようになりました。

まだ固形が嫌がるとのことでしたが粗つぶしもダメですか?
うちもまだオェーとかやりますけどバナナとかわりとつるっとした形あるものから始めてみては?

朝まで寝てくれるなんて親孝行ですね!
うちは未だに二回おきます。

そして1番共感したのがお昼の寝ぐずり!
うちも凄いです!
私は『この世の終り泣き』と勝手になずけてますがそれぐらいギャン泣き…
抱っこしてもダメ、お布団でトントンもだめ、もーどうしたいの!って何回おもったか…

私はちょっとやそっと眠そうにしても寝かしつけません。
寝かしつけようとすると泣くので

あー限界そうって所まで頑張って遊びます!鏡みせたりベランダ出たり。
そしたら少しの間泣きますが疲れきって寝ました。

ゆか

大丈夫ですか?

うちの子わ離乳食ほとんど食べなくて本当に心配だし、せっかく作ったのにって…
イライラしたときもありました。
夜泣きもひどく1歳なった今でもあります。

まだ小さいから色々しょうがないことあると思います。

泣いてたら散歩にでかけたり気分転換してみたらどうですか?

お母さんの気持ち次第だと思います。こどもわあなたしか頼る人居ないんだししゃべれないし泣いて訴えるしかないから…😓

これからの成長とても楽しいですよっ😊
身体えらいなら預けてもいいと思います♪

ぽんママ19

にこって笑ってくれたり遊んでてケタケタ笑ってくれてるの見るとすごい嬉しいんですけどね。
育児ってそうゆうもんなんですかね(´・・`)
一時保育は利用したことないです。
確かにうちの息子も外の方が機嫌いいです。
愛想がいいってゆうのか…
市でやってるママ交流会など積極的に参加してみようと思いますʕ•͡ω•ʔ

ボニー

やっぱり外だと違いますよねσ(^_^;)
子供はママの分身じゃないとどこかで見て、わかるわかる!とは思うのですがなかなかうまく行きませんorz
支援センターなども面倒に感じる時はただただ大きめの西友やユニクロをブラブラしたり隣の駅まで歩いて探検してみたり何とか自分を落ち着かせてから家に帰って遊んだり(´-ω-`;)ゞ
同じ様な思いのママさんもたくさん居るのでここでもたくさん吐き出しちゃいましょう!

ぽんママ19

確かに自分が産んでも子供はまったく別の人間ですもんね。
私も気候がいいときは散歩に出かけたりしてましたが、なんせ最近暑くて、、(´・ω・`)
また歩いてみようかな。
ありがとうございます。
話を聞いていただけで気持ちが少し楽になったような気がします。

ボニー

最近は本当に暑いですね(ヽ´ω`)
日傘必須になりつつあります!
家だと、あーーーってなってしまう時は子供と一緒に泣くこともたまにありますが涙活があるくらいなのでやはりスッキリはします!

ぽんママ19

うちの子もおかゆ嫌いです。
バナナはつぶしたやつが大好きみたいでそれはバクバクおっきな口あけて食べてます(^^;;
昼間の寝ぐずりも一緒ですね。
市内にまだあまりママ友居ないので同じ境遇のママさんがいて嬉しいです(T^T)
ほんとにうちの子もこの世の終わりのような泣き方です。
限界まで遊ばせるのも手ですね。
やってみます(^-^)
とっても参考になりました!

ぽんママ19

そうなんですよね。
小さいから手がかかる、しょうがない。
頭のどこかでは分かってるんですが最近それが頭の中から消えちゃうくらい余裕ないんだと思います。
今辛い分まだこの先楽しみが待ってると思って頑張ります。

ぽんママ19

確かに日傘や帽子必須ですね。
私、今、あーーーっな状態だと思います。(^^;;
泣くとすっきりするって私も誰かに聞いたんですが泣けません(;▽;)

りゅう星ママ☆

そうですょね。今までとても頑張り過ぎ少して疲れがドッときてしまった気がしました。またそんな時誰でもどんなに愛しい息子であれ、キツイのは当たり前です‼️また特に旦那さぁんの親と同居されているのでなかなか甘えきれない部分がありますょね。読んでいて私も苦しくなりました。今からでも日中ぐずりがひどいのであれば子育て支援など利用し、保育園に行かれる為に他の子と触れ合いまた他のママ友達など作って保育園の情報収集など地域に顔を出してはどうですか?また夕方は周りが慌ただしくなり、ぅちもぐずりがひどい事よくありました。なので時間を見つけ早めに夕食の支度をし、ぐずりが出る時間にはなるだけ散歩に出て子供のための時間にしてはどうですか?またもう保育園探しを早めにされて準備を早めにされていても良いですょ。保育園へ遊びや見学などゆっくり行かれてはどうですか?