※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

熊本市南区在住の同じくらいのお子さんがいる方へ。お子さんの塾通いについて悩んでいます。小学生になるお子さんの勉強を考えていて、どこがいいかわからないそうです。オススメや情報を教えてください。

熊本市南区お住まいの方で同じ位のお子さんお持ちの方
塾など通わせてますか?
来年から小学生になりますが…勉強少しでも理解できてた方がいいのかな?楽しくなるかな?と思い検討してますがどこにあるのかどういうのがいいのか分からなくて😩
オススメや聞いた話などありましたら教えてください🙏

コメント

🔰はじめてのママリ

南区ではないですが、同じく来年小学生です☺️
塾とか全然考えてなかったです💦
うちの子は赤ちゃんの頃から頼んでる、こどもチャレンジをずっと続けてます☺️
今は年長さんのやつですが、年中の頃からひらがな・カタカナ・数字が出て来て、書き順や時計の読み方など色々と分かりやすくしてありました☺️
子供も遊び感覚でできるので喜んでます😄

  • ムーミン

    ムーミン

    チャレンジありましたね( ´・ω・`)
    教材とかは多くないですか?

    • 5月25日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そんなに多くはないです☺️
    月毎に教材のオモチャが一緒に付いたり、後々ゴミになっちゃいますが😅
    本人的には楽しくやってました😄

    • 5月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    だいたい月いくら位かかる物なのでしょうか?

    • 5月25日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    今は、こどもチャレンジじゃんぷの総合コースです。
    月々より一括で払った方が少し安いみたいです。

    • 5月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    遊び感覚で出来るならいいですね🎶
    検討してみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月25日