※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で夏場やおんぶに不安があります。自転車送り迎えのため、使いやすい抱っこ紐をおすすめしてほしいです。

2人目、抱っこ紐…
買うか迷ってます💫
オススメありますか?

エルゴのオムニ360??だと思うのですが、
頂き物で持っています💡
後からコンパクトなやつも持ち運び用として購入し、最近はエルゴではなくこちらよくを使っています笑

エルゴがメッシュ素材ではないので、夏場暑いかな…というのとおんぶしにくい…??という点で
新しいもの買う方がいいか悩んでいます💦

上の子が保育園行っていて
徒歩20分ちょい自転車10分弱の距離、車はないので
送り迎えを自転車でしています🙌
実家義実家とも頼れないので、旦那の育休(1週間~最大1ヶ月)以降は私が赤ちゃん連れて送り迎えする予定です💡

手段としては、今のところ
首座るまではベビーカー+抱っこ紐
首座ったら4ヶ月ころからおんぶして自転車
下の子が自転車乗れる1歳ころからは2人とも自転車
という感じで考えています🤔

また、予定日が7月なのでベビーカー+抱っこ紐の季節が真夏になります💦

上記の環境を踏まえて使いやすそうな抱っこ紐ありますか…??
エルゴで乗り切れますかね…💦
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

S

やっぱり不便ってなってから買うでもいいですかね😂??
産前で時間あるうちに目星くらいは付けておきたいなという思いです笑

はる

抱っこ紐今の時期でも、子ども肌着だけでも10分歩くとあっという間に親子共々体が熱くなるので、
冷やす系のアイテムは絶対あった方が良いと思います!

めっちゃ心配です..😱

エルゴでも涼しいやつでも絶対どちらにしろ暑そうな気がします!

つい最近から抱っこ紐の口コミ特集がピックアップタブの中でされてますよ♪

• はる

はる

わたしnunaの使ってるのでエルゴわからないのですが、

インスタでエルゴのなんか背中のいい感じの隙間に
    普通保冷剤直接入れるのが、めっちゃ冷えるって見かけた気がします!

• 5月24日
  • S

S

口コミ特集も見てみます😂

絶対、めっっっちゃ暑いですよね😭
    1人目は4~6ヶ月くらいで真夏だったのですが…抱っこ紐生活だったはずなので、たぶん最低限の外出にしてたんだろうと思います💦

抱っこ紐とかベビーカーに付けれる保冷シート?なんかジェルの凍らせても固くならない👍みたいなやつは買おうと思ってて、今、楽天市場のカートに入ってます🤣

• 5月24日
  • はる

はる

それ持ってます!カンガルーだかそんな名前のやつ。。
    けど今日ちゃんと使いましたが、赤ちゃんの体温と相殺されて、冷えてるのかよく分からんです笑。

だけど、エルゴの保冷剤突っ込む技が使えそうでなければ、買っておくのが良さそうです!

あとはもうお持ちかもですが抱っこ紐とかベビーカーにつけられるユニクロの日除けの夏用のブランケット的なやつがあると赤ちゃんの直射日光避けられます!
    ベビーカー押すと日傘させないですもんね

• 5月24日
  • S

S

カンガルー??は、名前は違うかもですが…レビュー良かったしいけるかなと思ったんですがあんまり効果ないんですかね💦
    期待しすぎないようにします😭

やっぱり日除けのブランケットあった方がいいんですね💡
    チェックした商品からのオススメ品みたいなので出てきててどうなのかな〜と思ってました!
    本格的に検討してみます👍

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私はまだ使ってないのですが、お下がりで頂いたnapnapおんぶしやすいって聞きました😊 軽いしコンパクトになるし1万円くらいで買えます❕ エルゴで不便ってなってから新しく買うか考えてもいいと思います😌

• S

S

ありがとうございます💡
    napnapリュックみたいに背負えておんぶ1人で簡単らしいですよね!!
    でも、保育園とか外とか下に下ろせないところでおんぶすることもあるかなと思うと…悩みます💫
    エルゴ使いながら考えます😂

• 5月25日