※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

友達に子どもの写真を送られるのが気になり、SNSに載せないことにしたい。子どもの防犯対策について相談したいです。

自分の子どもの写真を友達に撮られることについて

今ってスマホで簡単に写真が撮れるので、友達がおうちに来てくれたりどこか遊びに行ったりすると普通に写真撮られてたのですが、、もしその友達がうちの子の写真を誰かに送ったりしてたらなぁ、とモヤモヤしてます。。

物騒な世の中なので、鍵付きだけど、もうSNSにも載せないようにしようと思います💦

誘拐とか本当に怖くて、、考えただけで吐き気がします。
子どもの防犯対策って他にどんなことがありますか??😣

コメント

ままり

子供の写真をSNSなどに勝手に載せないでほしいときはハッキリと、先に言っておいたほうがいいと思います!

• ナナ

ナナ

そうですね😣
    これからはハッキリ先に言おうと思います!!!

• 5月24日
mama

先に言わなかったことで後悔したことあります💦
友人が勝手に子供の写真をSNSに載せてしまい、嫌な思いをしたのでそれからは写真撮った友達には載せないでね〜!と伝えるようにしました。
中には、コロナ禍で会えてないママ友(苦手な人)に【息子くんの写真送ってよ!】なんて連絡が来る人がいますが、完全にお断りしてます。成長を見たいだけなんだとは思いますが、その写真を何されるか分からないので💦家族、親戚には送りますけどね😊💖

• ナナ

ナナ

そうですよね💦何されるかわからないので、、私も警戒しなきゃなと思います😭
    物騒なので本当気をつけなきゃですよね💦
    私もこれからはハッキリ伝えるようにします!!
    ありがとうございます😭

• 5月24日