※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児がやりたいことでイライラする場面について相談しています。帰宅後の三輪車でのトラブルや雄叫びに困っています。どう対処したらいいでしょうか?

これがやりたいけどできない!とギャーギャー泣くときどうしてますか?
幼稚園に行き始めてから、本当にこれが多くて…。
やりたいという気持ちは尊重してあげたいけど、正直「そんな怒るならやらんでええやん」と思うし、イライラしてそのまま言ってしまうこともあります。
余裕があるときは「大丈夫大丈夫、練習したらそのうちできるようになるよ〜落ち着いて〜」とか言いながら手を添えて手伝ったりもしますが、日に日に回数が多くなっていき参ってます。

最近のルーティンは幼稚園から帰ってきたあとに、三輪車で公園へ行くことなんですが、行きたがるから行ってるのに三輪車がちょっと前へ進まなかったりするだけで怒り、押してあげようとすると「押さないでー!」とさらに怒ります。
「じゃあお手伝いがいるときは言ってね」と少し離れて見守ってますが、プンスカしながら一生懸命三輪車こいでます。
我が子ながら「何だこいつ…😶」って感じです。

こういうときどうされてますか?
幼稚園行き始めてからわけわからない雄叫びみたいなのも増えて、うるさーい!ってなります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本「練習すればできるようになるよ〜ママも一緒にしよか〜」って感じですが
最後らへんは「もう辞めたら?また時間ある時にしなよ」って言いますww