※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの際に引っ掻いたり髪の毛を引っ張られて困っています。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけの時に引っ掻いてきたり髪の毛を引っ張って来たり全然寝ません。痛いからやめなさいって怒ってしまうんですが余計に面白がってやめないし、無視したりもするんですがその間ずっと髪の毛引っ張られて引っ掻かかれて、痛いのに何も言えず耐えてるのがバカみたいで。どうしたらいいんでしょう。

コメント

おさき

あります。
あまりすぐ反応するのも良くないらしいです。
けどイライラだし痛いし難しいですよねー。

一回だけ痛いからやめなさいと言って無視したり他の遊びに誘導する方が良いらしいのですが、寝かしつけだとそうもいかないですよね。

あまりひどいとタオルケットで「ぐるぐる巻きじゃあ〜❗️」と言って顔は出した状態でぐるぐる巻きにしたりもします。子どもは遊びだと思ってるみたいですが。あとはトントンしたり話してると割と寝てます。