※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
その他の疑問

趣味で裁縫してるんですが周りに女の子の子供いない(何故か友達の子も…

趣味で裁縫してるんですが
周りに女の子の子供いない(何故か友達の子も私も男の子ばかり)で手出し出来ずにいたんですが
子供のワンピースが作りたいです…
販売とかするわけでもなく本当趣味の範囲なので譲る先もありません😭

作ってる人って私の母もそうでしたがやっぱ女の子いる人がワンピースとか作ってるイメージがあり
旦那からしても男しかいないのに?って思いそうですよね…

可愛い物が作りたい〜許されるなら浴衣や甚平も作りたい😭

コメント

deleted user

あげる人いないと作れないですよね💦
どうしても作る!だれかにあげるならメルカリなどのフリマアプリで300~500円とかで売ります
あとはジモティーに無料で出します

息子の浴衣を作ったんですが、可愛い布があったので女の子の椿柄の浴衣も作っちゃいました😂
息子が何度か試着して頼んでその後仲良くなった方に差し上げました

  • まみー

    まみー

    本当そうなんですよ〜!!!
    とりあえずお試しで作るくらいなら許されますかね←
    ジモティーとかメルカリとかやり方よくわからなくてやってないんですよね🥲

    椿柄の浴衣は絶対可愛い〜!素敵!
    仲良くなった方に譲るとかもいいですね🥰

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは海外に寄付もしましたよ😄

    • 5月24日
  • まみー

    まみー

    そんなのあるんですね!😳

    • 5月24日
くにちゃん

友人で裁縫が趣味の子がいます😊

独身で子供いないですが、子供服も作ってて、作ったものは地域のバザーに寄付したり私のように子供のいる友人に譲ったりしています😄

お子さんの保育園でのバザーへ出品する、ネットを通じで寄付するなどはどうですかね?🤔
手間はかかると言ってましたが💦

  • まみー

    まみー

    ネットを通じて寄付なんてあるんですね😳
    バザーとかこの辺やらないし保育園でもそういうのないんですよ😢

    長男の仲良くしてる女の子はいるけど
    まだその子のママとはそんな気軽に譲れる距離でもなくて…😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

ワンピース素敵です💕
息子さん達の甚平は作られないのですか😚?

  • まみー

    まみー

    ワンピース可愛いですよね🥰

    子供達の去年作ろうと思ったけど
    お祭りもないし今年も自粛みたいで着せる機会ないかなぁって作ってないです😭😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく技術があるのにもったいないです😚👏
    私、子供達にパジャマとして着せてました💕兄弟同じ生地だと可愛いですよね🥰(母に作ってもらいます)

    • 5月24日
  • まみー

    まみー

    やっぱ心の中ではワンピース作れるの女の子ママの特権だな〜って思っちゃうんですよね😭😭
    なるほど!パジャマにしても良さそうですね!
    作成してみようと思います!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小さい時に母の作ったワンピース着てたので、自分の子に着せるの可愛いでしょうね😍
    幼稚園保育園のズボンとかもユニクロもどきで作ってもらって、ほんと私も作る能力欲しいです😭

    • 5月24日
  • まみー

    まみー

    とりあえずチェックのワンピース作ってみることにしました❤️

    私も母が作ってくれてました!
    やっぱ自分の子がきてたら可愛いですよね!

    やると意外と本当簡単なんですよ!
    難しいかなぁと思ってもやってみると簡単にできますよ!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェック✖️ワンピはめっちゃ可愛いですね💕
    できたらぜひ見せてください🥰

    うちのボロミシンではなかなか難しい&不器用極めてて🥹

    • 5月24日
  • まみー

    まみー

    出来上がったらまた載せますね!
    バイアステープあいそうなの無いのでまた買ってからすすめます🤣

    ミシン言うこと聞かないと難しいかも…←

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみに待ってます🥰

    おいくらのミシン使われてますか?うち乗りで買った1万円で、ほんとダメでした😇コップ袋さえ断念🥲

    • 5月24日
  • まみー

    まみー

    うちのは6万くらいのロックミシンと1万7千円の家庭用ミシン使ってますよ🥰
    家庭用ミシンでもこういうの作ってます!

    なにがダメそうですかね?💦
    もしかしたら糸や針が布と合わなかったりするので💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この写真のものは、巾着的な役割ですか?☺️
    簡単そうに見えて出来なさそう😂

    なんか下糸が上糸とからまなくてシュルシュルとけるんですよ...
    今度は下糸だけキツくなったり😥

    • 5月24日
  • まみー

    まみー

    これお弁当袋です☺️
    難しいように見せて縫う場所さえ理解できたらちょー簡単ですよ!

    ボビンは多分ついてるやつだと思うので
    糸が絡まないのはボビンの向きが違うなどあるかも知れません
    糸調整があってないかなどあるかもしれないです!

    • 5月24日