※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

普段の日課にお昼寝がなく、夕方眠気に悩んでいます。夕寝をした場合、子供の夜の睡眠に影響が心配です。みなさんはどのように対処しますか?30分起こす、寝かす、気を散らして遊ぶ、どうしますか?

質問です。

お昼寝をあまりしなかったし日必ず17時半頃睡魔が来てぐずってしまいます。

ちなみに普段は
7時半起床
8時朝ごはん
12時昼ごはん
13時〜2時間ほどお昼寝
17時 お風呂
18時 夕ごはん
20時半 就寝


夕寝をした場合
夜寝にひびかないように
みなさんは子供のためにどのような工夫をしますか?

1 30分ほどで起こす

2 起きるまで寝かす

3 寝かさず気を散らして遊ぶ

みなさんならどうしますか?

コメント

kurimon

ありますよねー
うちは諦めてます^_^;
6歳上の子でさえ時々夕方寝ちゃいます。夕寝した日は、寝る時間がいつもより遅くなっても、なるべく翌朝はいつもどおりちゃんと起こします。
30分とか1時間とか起きてくれればいいですけど、全然起きなくて諦めて寝かせたら変な時間に起きたり、まぁ、ありますよね!^_^

  • KAA

    KAA

    私も諦めて家の用事します
    夕寝した時は寝る時間が1時間程ずれますね^^;

    • 11月21日
..futako..

こんにちは!
私は夕方眠くてぐずる時はおんぶして夕ご飯の準備など家事をします。
一時間ほど寝ますが、布団で寝るよりも眠りが浅いのか?夜響くことはあまりなくなりました〜。

  • KAA

    KAA

    夜に響かなくて良いですね〜

    うちはだいたい1時間程時間ずれて21時半か22時前に寝ます。

    おんぶして家事するのもいいですね、
    一度してみようと思います

    • 11月21日
ra☆

まさにいま 夕寝をしてます笑
私は起きるまで寝かしておいてその間に家のことします。

  • KAA

    KAA

    一緒ですね
    やっぱり用事しますよね

    • 11月21日
  • ra☆

    ra☆

    用事するって行っても一人の時間になった!って思うと 座ってぼーっとしたりしちゃいます笑

    • 11月22日