※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が2ヶ月の出張に行く際、お金の渡し方に悩んでいます。基本的に生活費はかからず、食費や交際費は自己負担。少なめ設定で現金を渡し、必要な時に振込も可能。ありがとうございます。

旦那が今週末から2ヶ月の出張に行くのですが、お金をいくら渡すかで悩んでいます😔💦

① 海上の仕事で基本船の上での生活なので宿泊費はかからない
② 食費3食会社持ち
③ その他日用品やお菓子ジュースなどの娯楽は自己負担
④ 1日1箱タバコを吸う
⑤ 上司とずっと一緒なので晩御飯の時の晩酌代や週末の遊び・飲み等の交際費?も想定

上記の感じなら皆さん1ヶ月どのくらい渡しますか?🥺

過去に数十万の貯金をパチンコにつぎ込んで溶かしたアホ旦那なのでクレジット渡したら大変な事になるのが目に見えてるので、とりあえず出発時にこれらお金を現金で渡して、お金の入ってない銀行カードを持たせる予定です。
なのでいざと言う時は私が振込もできるので少なめ設定でもいいのかなぁとも🤔

ちなみに出発時にある程度の洗剤類の日用品やタバコのカートンを持っていくようなので最初の2週間位はそんなにお金がかからないと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめに振り込みや引き出しができる環境であれば、私は5万くらいにしておきます🤔

なにより、現金持ちすぎると誰かに盗まれるのが一番怖いかな…と思ったので💦
船の上でのセキュリティもどの程度か分かりませんし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいですよね🤔
    大した大金ではないですが、一応手持ちで金庫?みたいな物を持たせるつもりではあります!
    小さいものだしハンマーで殴ればすぐ壊れそうですが😂😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じ職業の方かなとなりました。笑

主人が2ヶ月と少しの時は計20万円以上渡しました😅
結構飲み屋で使ってましたよ💦
後、酔ったらカードとか落とすので基本没収します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️

ほんとですか!🥺

うちは旦那が転職して1年も経ってなくてギリギリの生活してるのでそんなに渡せません😱
    そんなに飲みに行くんですか😱
    カードも危ないですよね🥲

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員で船乗りですよ〜

当直日以外上司・後輩とずっーと飲みに行ってました。笑
    船の料理ばっかり嫌と理由で休みの日は三食外食もしてました!笑
    カードは絶対渡しません。怖すぎます。笑

• 5月24日
ママリ

小遣い+3万円くらいですかね。
ですので2ヶ月なら6万円くらいかな。