※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事の時間を15時からか16時からにするか悩んでいます。早帰りのお迎えがギリギリで、クラスでうちの子だけ早いのが気になります。お迎えの時間が1ヶ月後に早くなるので、どうしたらいいでしょうか?

習い事の時間15時からか16時からどっちが良いと思いますか?😅

幼稚園のお迎えが今14時45分です。幼稚園から習い事まで5分くらいなんですが、幼稚園から幼稚園の駐車場までが5〜10分くらいでギリギリになってしまうので今早帰りの14時迎えにしてもらっています💦

でもコロナの関係か、毎度先生が正門まで連れてきてくれるので保育に支障がないのか心配で…
他にも早帰りの子たちはいるのですが、うちのクラスはうちの子だけなので気にしてしまいます😅

あと1ヶ月くらいすればお迎えの時間が5分早くなるので(クラスごとに2ヶ月ごとのローテーションなので)あと少し早帰りをお願いするか、いっそ習い事を16時にしてしまうか悩んでいます。

あと5分早くお迎えになっても結構ギリギリで😅
かといって16時にすると1時間ほど待たなければいけないし、時間のロスで😭
次また2ヶ月経つと今より10分早いお迎えになるので余裕ができるのですが…
みなさんならどうされますか?

コメント

ノンタン

私ならそのまま早帰りで頑張ります。1時間潰すのって結構大変ですよね。でも先生に難しいと言われたら諦めます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間待つの大変ですよね😅
    先生たちはきっと聞けば大丈夫といってくれると思いますし、他にも早帰りしてる子まあまあいるのでいいと思うのですが、毎週毎週迷惑じゃないかなーと心配で😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

習い事の日は、早帰りをお願いできないですかね??

うちの子も週1習い事をしていますが、その日は早めに帰っています。
14:30頃(通常は15時お迎えです)

16時の習い事は、1時間ほど待たないといけないのが大変かなと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いできるのですが、毎週毎週だとご迷惑じゃないか心配で😅
    他の早帰りの方たちは療育?とかに行くための人が多くて💦

• 5月24日