※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmsyt
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について質問です。4ヶ月半の男の子を育てていて、座らせるのが難しいです。狭いバス場でベビーチェアも使えません。皆さんはどんな方法で入れていますか?

現在4ヶ月半の男の子を育てています。お風呂の入れ方について質問です。
うちの子は早いのか首も腰も座ってます。今は私が体育座りのように座り、太ももの所に私の方を向いて座らせてます。
髪を洗ったりする時に顔を起こしたりして、動き出したりするので、お湯もしっかりかけれず、体も大きくなり、足を伸ばしたりして、中々洗いにくくなっています。
皆さんはどんな入れ方されてるのか気になって質問してみました。
ちなみに、お風呂バス場はとても狭く、ベビーチェアなどは置けそうにありません。バスマットもまだ購入してません。アドバイスあればお願いします。

コメント

ぴーちゃん

腰が座ってるということは一人で座れますよね?
それなら洗う間だけ床に座らせておいたらいいと思いますよ😄
動いてもお湯は縦抱きにして頭からシャワーかけてました!

• kmsyt

kmsyt

コメントありがとうございます( ¨̮ )1人で座れますが、まだ時々後ろにこてんと転んだりします!!
    バスマットを検討して、床に座らせる方向で考えてみたいです!

• 11月21日