※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

保育園で泣かない0歳児について共感を求めています。

0歳児で保育園に預ける時、全く泣かなかった子をお持ちの方はいますか?

8ヶ月から保育園に預けてるんですが、初日からニコニコ、今も毎日ニコニコです。
泣かないのは助かるんですが、少し複雑です🥺
チョットハサビシガッテモイインダヨ…😂

同じようなお子さんお持ちの方いたら、気持ちを共有できたらと😅

コメント

ユウ

姉妹共半年未満で入園です😊
0歳クラスは大丈夫でした👌🏻

1年以上経った1歳クラス。担任の変化やお兄さんお姉さんの卒園(小規模で縦割り保育)がイマイチ理解できなかったのか、1歳クラスになってから泣く日が出てきました😅2人ともです笑

はじめてのママリ🔰

うちは一歳直前で入所。慣らしも全く泣きませんでした!めっっちゃ先生に褒められましたよ。(親が)

しかし一年後、別の保育園に行くことになりました。
慣れた所から、全く別の所になったので大泣き。何日も!

新しい所に行ってから、抱っこ率がかなり上がってます。前は殆どしなかったのに………。寂しいのか。

ある程度、寂しいとか出てきたら泣くと思います。親と離れて寂しいとか。それもまた成長!

はじめてのママリ🔰

4月から仕事復帰と同時に自分の職場の保育園に入れています。
保育士してます。
場所見知り、人見知りもしなくて朝も笑うことなく泣くことなく大人しく担任に抱かれてお部屋に行きます😂
私としてはもっと反応欲しいですがまだ一才前だしその内訳わかってきたら泣くこともあるのかなと思いながら毎日過ごしています😂