※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

初産で予定日8日超過し、誘発入院。子宮口1.2センチで点滴やバルーン入れる予定。薬効果早くて驚き。時間かかるか不安。陣痛待ちが怖い。経験者の出産情報を教えてください。

初産で予定日8日超過。
今日から誘発で入院することになりました。

子宮口は柔らかいけどまだ1.2センチだそうで💦
9時半、11時半と内服を2回行ったところで、
もう少ししたら点滴?途中でバルーン?入れるからねーと何がなんだかわからない状態でたんたんと進んでいくのですが、
テレビとか見て楽に過ごしててねーと言われても、緊張と怖さでそれどころじゃありません笑

みるみる腹痛が出てきて今10分きってきたところです!
内服薬だけでこんなに早く効果が出るもんなのか?!と驚いています。

出来れば今日中に産まれてほしいと願っております😭

でも時間かかりそうですかー?と聞いたら
初産でかかる人は2.3日かかるからねーと曖昧な返事😭
やっぱり時間かかるものですかね?😔

ひたすら陣痛待ちというこの時間が嫌です😭
今は我が子にもうすぐ会える〜💓とか前向きに考えられないくらい怖さが勝ってます😔

経験者の方、どのくらいで産まれたか、痛みなど色々教えてください〜

コメント

先日出産した親戚の子は誘発で3日目で産まれてました👶🏻なかなか陣痛がつかなかったみたいです、、!腹痛がとのことなので本陣痛がはじまれば順調にいけば今日中に産まれてくれる気がします!1人目誘発ではなく自然陣痛からでしたが子宮口3cmで陣痛きて10分切るくらい、15:00に入院してはやくて産まれるの日付変わるくらいかな〜?といわれてましたが19:00に産まれました!できるだけ座ってる体制のほうが進みました!

初産のとき破水からの誘発でした。破水してからは1日、誘発してからは3時間で産まれました👶点滴での誘発だったので強さ調節しながらでしたが一気に進みました。

もう少しですね😭頑張ってください😭😭