※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
その他の疑問

保育園の保護者会の幹部?役員になりました😊メンバー6人のうち、新規加入…

保育園の保護者会の幹部?役員になりました😊
メンバー6人のうち、新規加入は私だけで、どうやら皆さん下の名前+ちゃん付け(ママリちゃん)みたいな感じで呼び合っているようです。
私は名前+ちゃん付けだと子どもの名前を呼んでいるような違和感があって、今まで仲良くなった方も名前+さん付け(ママリさん)と呼んできたのですが、メンバーの中です私だけ相手を名前+さん付けにしたらおかしいでしょうか🤔

先週初めての集まりがあって、“今日ははじめましてだからカタい感じだけど、これからはタメ語でOKだし、また呼び方とか決めようね😉”みたいな話になってて、私だけ“皆さんのことは○○さんって呼びます”って言っていいものか、悩んでいます😖
(私は家族以外は基本誰にでも丁寧語で話しているので、タメ語?で話す努力もしないとなと思っています💦)

コメント

うちの幼稚園のママさんもみんな名前にちゃん付けで呼んでて…😂
正直それで呼ばれるのも呼ぶのも気持ち悪いので私はさん付けか、〇〇ちゃんのママとかって呼んでます笑

はじめてのママリ🔰

うちの園も役員同士や仲の良いママ友は名前に+ちゃん呼びです!!
周りが年上の方が多くて最初は戸惑いましたが慣れました🤣
その雰囲気の中で1人だけさん付けだと、距離は感じるかもしれないです💦