※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんちゃんと離乳食作ってますか?😭1人目は市販のものに頼りたくない…

みなさんちゃんと離乳食作ってますか?😭
1人目は市販のものに頼りたくない!できるものは全部作りたい!と思いがあり基本的に作ってストックしてたのですが今回は市販のものに頼りっぱなしでほんとたまーに作るぐらいだしあげるものも毎日同じ感じです😭
よくないと分かってるものの余裕がないと言ったら言い訳にしかなりませんがそんな感じで作れてません💦
こんなんじゃダメですよね…

コメント

ママリ

作ってませーん😇
上の子も下の子もBF買ってました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    安心しました😭
    経済的には作る方がいいですがBFに頼ってもいいですよね😭

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね〜😂
    経済的に考えると作った方が絶対いいんですが、自分のメンタル的にBF頼りです🥹👍👍

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分に余裕ある方がいいですよね🥺

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は基本作ってますが、BFも使ってますよ♡
私は全部BFだとちゃんと作りたい!と、逆にストレス溜まるタイプなので、楽したい時はBF。離乳食はストックを毎日夕飯作る時とかに1品.2品くらい気まぐれで作ってます😊
無理せずにが1番だと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    基本的に作ってるなんてすごいです😭
    夕食などを作る時に材料だけ取っておいて別に味付けしたらいいですかね?😭
    1人目のことそんな昔の話ではないのにどうやって作ってたかわすれてしまって…💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯の時についでに離乳食用の材料を切って、おやきとか野菜とか、ハンバーグとか煮物とか、お好み焼きとかバナナ切って冷凍して置いたりとか。無くなりそうなものから作ってます。蒸し野菜とかならそこからまわしたり😄👍
    ただストックはいつも一緒なんです(笑)レパートリーは全然ないです(笑)🤣うちは手づかみでしか食べてくれないので、手づかみストック必須です😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろ美味しそうなメニューです🥺
    うちの子舌で潰す時期なはずなのに丸飲みしてしまうのでなかなか怖くて初期のようなものしかあげれてないです😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは噛みちぎりが苦手で、全部詰め込んでしまうので、ひと口サイズに切ってしか無理で😭上の子の記憶がなくて、手探りです(笑)😅
    すみません💦まだ9ヶ月なんですね🙌うち今一歳なので、だから固形でした💦🙌話が先に進んでてすみません🙌9ヶ月の時はうちもまだ全然固形無理でした💦
    そして柔らかいものは作るのめんどくさいですよね💦確かハンドブレンダーや、ミキサーでガーっと作ってガーっとストックしてました🙌よくストックした野菜のスープに缶詰のささみやマグロを入れてご飯にかけてました😂🙌
    納豆も楽でした🙌

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部詰め込んでしまうのも怖いですよね😭
    そうなんです、まだ9ヶ月です😅
    いえいえ、大丈夫です😊
    早く手掴み食べしてくれるのが楽しみです😌
    そうなんですよね、すりつぶしたりするのが本当に面倒で…😅💦
    缶詰使えますよね☺️
    缶詰はかなり助かります🙏

    • 5月24日
しんぐるママリ🔰

1人目はそれこそ手作りじゃなきゃと思って頑張ってましたが、下の子はほぼほぼBFでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    1人目の時はできるものは全部やりたいって気持ちになりますよね😭
    今回もやってあげたい気持ちはあるもののつい楽な方ばかり考えてしまいます😭

    • 5月24日
はるな

1人目は最初は作ってましたが手作り拒否の時期があってBF使ってましたし、2人目はほとんどBFでした😊
BFがダメって思った事ないです。
私は料理得意じゃないしレパートリーも少ないから手作りよりBFのが栄養あると思ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    BFの方が栄養はありそうですよね😊
    私も離乳食のレパートリー少ないので栄養偏るだけだしBFの方が絶対栄養は取れると思います🤣

    • 5月24日