※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

保健所からの連絡待ちで、兵庫県で陽性のため連絡なし。待つしかない。

木曜日に症状が出て
金曜日にpcr検査で陽性が出ました。
日曜日に、保健所からショートメッセージで体調の聞き取りがきただけでそれから全く連絡がないです。
保健所から連絡きたら、職場、小学校、保育園と連絡するように言われてるんですが全く連絡ないです。
どうしたらいいのかわからず。😭
これは待つしかないんでしょうか?
ちなみに兵庫県です。

コメント

2月にコロナになった時は陽性となった日の午後には保健所から連絡が来ました。
それから毎日ショートメールが来て体温と体調の項目を送ってましたよ😅
10日目になる前日には明日から普段の生活に戻ってくださいって言うショートメールが来ました☺️

一度市の保健所に連絡してみてはいかがでしょうか?
市によってやり方が違うかもですけど😨

私も兵庫県住みです。

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます!

保健所の連絡先がわからなくてショートメッセージにきてた相談窓口に連絡してみたら保健所は、手が回らない状態らしく恐らく連絡はないと思うと言われ、療養期間など教えてもらいました。
    ありがとうございました‼️✨

• 5月24日
リンリン

今日で療養期間が解除になる日で、ちゃんと保健所から電話ありましたよ。
PCR検査受けた翌日も保健所から電話ありましたし、そのつぎの日も体調いかがですか?と、連絡ありました。
神戸市です。

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます!
    市によって全然違うんですね😭
    保健所からは連絡ないです💦

• 5月25日