※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。旦那と上の子が同じ名前なので、二人目は違う名前にしたいと考えています。変でしょうか?将来、違う名前で困るかなと不安です。

男の子の名前についてです!

旦那の名前が○介、上の子もそれに合わせて○介、二人目も男の子とわかったのですが、もう○介にするのはしつこいかなーと全く関連のない名前にしようかと思ってますが、変ですかね?😅
将来、なんで僕だけ○介じゃないのー?とか聞かれちゃうかなーなんて😅

コメント

ママリ

ちゃんと理由があって愛ある名前をつけてあげれば問題ないと思いますよ😊
どっちにしても思春期になれば名前に文句言われる時は言われますからね😅

  • M

    M

    もちろんちゃんと考えて名付けします😊!

    • 5月24日
退屈ガール

うちも旦那と長男は同じ漢字使っていますが、画数の関係でもう使えず次男は関連なしです🤣
漢字一文字にしました!気に入ってます😊

  • M

    M

    ありがとうございます😊
    名前はちゃんと由来説明できるのをつけるつもりです😊

    • 5月24日
deleted user

みんな 『 介 』でも
可愛いですけどね☺️🧡

息子の名前が ◯◯すけ なので
2人目も男の子なら ◯◯すけ の予定でした😁

介の漢字の意味と
同じような意味の漢字を使い
名前を関連付けさせても良いかもです😊
うちの子たちはそうしました笑

  • M

    M

    たまに旦那の名前と子供の名前を呼び間違えることもあって、もう変えようかなーなんて思ってました🥲

    同じ意味ですか😳
    考えたことなかったです!
    たしかにそれは素敵ですね!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私なら同じく〇介にして揃えちゃいます😊
可愛いので❤️
うちは上が女の子、下が男の子ですがもし下も女の子だったら関連性がある名前にしたかったです!

  • M

    M

    子供二人だけな、介で合わせたんですが、旦那もとなるとしつこい気がしちゃって🤣

    • 5月24日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちは

旦那が 竜〇 (りゅう〇)
長女が 莉〇 (り〇)
長男が 凛〇〇 (りん〇〇〇)
次男が 龍〇〇 (りゅう〇〇〇) で

「り」で 揃えてました 😊

次男の時は おなじりゅうから
はじまる名前でも 漢字は変えました 🙆🏻‍♀️

  • M

    M

    なるほど!!
    でも共通点があっていいですね✨✨

    • 5月27日