※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

病院でおっぱいマッサージを受けたら、先生に怒られて泣いてしまいました。完母にしたいけど上手くいかず悩んでいます。二人目だから完母でなくてもいいかなと思っています。

今日、病院のおっぱいマッサージに来たけど…マッサージしてくれる先生の言葉に泣いてしまいました…

今、約3分二往復でおっぱい吸わせてミルク足してますが前回、ミルク足していいって言われたからやってたのに…昨日、熱が出ました…

その事を言ったら

吸わせないからよ!吸わせないと熱が出るよ!ミルクなんか飲ませるから寝ちゃうのよ!!

と言われ泣いてしまいました…😓上の子の時は、完母にしたかったけど思うように母乳が出なくて、ほぼミルクの混合にしたから今度は!完母にしたい!と思っていたけど…吸ってる時寝ちゃうし、左側だけ吸うとき何か嫌がられるしで😓

上手く出来てなかった私が悪いんですが…じゃあどうすればいいの!?と思ったら泣けてきてしまいました…恥ずかしい😓

二人目だとそんなに完母でこだわる必要もないのかなと思えてきてしまいました…

コメント

Anp

産後でメンタルも不安定なのにそんな強く言わなくても…ですね🥲
今回はおっぱいの出自体は良さそうですか?
熱が出たということは乳腺炎ですかね?

毎回ミルクを足されているなら寝る前のみミルクを足してはどうでしょう😊(そこは新生児なので体重の増えと相談ですが)
新生児だったら飲むのに疲れて寝ちゃったりするので飲まないぶんは面倒ですが搾乳してもいいかもしれません🙆‍♀️

• フミキチ

フミキチ

ありがとうございますm(_ _)m

上の子の時よりは出てると思います。乳腺炎ではないけど、おっぱいが、張ってるのに出さないからだと言われました

搾乳するしか無いんですよね😅けどそれで出るなら…と前向きに考えてみます

• 5月26日