※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後、3時間の移動で妊娠した方いますか?移植した胚は内膜にのっている状態ですか?子宮内を漂っている状態ですか?遠距離での移動について気をつけることがあれば教えてください。

体外受精の胚移植後、バスや電車、車で3時間程度移動したけど妊娠出来たよという方いますか?
あと何度か移植して疑問に思ってますが、移植した胚は内膜にのってる状態ですか?🤔
子宮内を漂ってる状態ですか?🤔
出来るだけダメージを与えないように帰りたいのですが、家から遠いので気になってしまいます😭
遠距離の方で気をつけた事などあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

片道3時間の病院に通っていました🫡移植後、心配になりますよね💦でも、車に乗っても歩き回っても、基本的に何しても大丈夫ですよ😌着床率もその程度でかわりません。

移植後の卵は漂っていると思います🐣

• ママリ

ママリ

遠方に通われて妊娠されたのですね😭おめでとうございます✨
    なるほど、漂っているんですね❗️
    前回胚盤胞移植したものの着床せずでしたので、胚の生命力が弱かったのだとは思うんですが、少しでも何か出来ないかと思ってしまって😅
    でも片道3時間通われた方が妊娠されているの、とても励みになりました❗️
    どうか出産までお身体大切に✨
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌

胚盤胞移植だと翌日には着床するはずですから、直後はふよふよしていて、半日〜1日かけて内膜に潜り込んでいくんだと思います☺️

何が出来ないか心配になりますよね😅私も最初の頃はお姫様生活していましたが、移植の回数重ねることにだんだん適当に…でも出産しました!よほど激しい運動(フルマラソンとか登山とか笑)しなければ大丈夫ですよ🤣👏🏻

頑張ってくださいね✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️
    そうですよね。
    今度は初期胚移植をする予定なので、胚盤胞よりは着床に時間がかかると思いますが、激しい運動は避けてリラックスして過ごそうと思います✨
    とても参考になりましたし、不安も和らぎました😊

• 5月25日

全く問題ないですよ!
移植した胚はうまくいけば次の日には着床してますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    上手くいくときは多少のことは大丈夫なんでしょうね✨
    普段通り過ごしてみようと思います✨

• 5月25日