※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめみ
妊娠・出産

妊娠34週で逆子で胎動が痛いです。赤ちゃんが戻るか不安で、友達と比べて痛みが気になります。

妊娠34週目に入りましたが、27週からずっと逆子です。。逆子だからか、物凄く胎動痛いです。
わき腹、おへそ下の膀胱、肛門あたりを、どしどし蹴られてて寝れませんし、常に痛い痛い言ってます😭頭もおへそ付近にあり、グググって押されてくるしいし。。。
あーもー寝れないし辛いです。。。もう赤ちゃん戻れないのでしょうか、、、お灸もやってるのですが効きません。。不安です!
胎動逆子はこんなに痛いもんなんでしょうか?
逆子じゃない友達に聞くとそんなに痛くないよーって。言うので(´・◡・`)羨ましいです。

コメント

S

32週までずっと逆子でしたが、本当に膀胱などあちこちが痛かったです🤣🤣

私も友達に胎動痛くない?と聞くと痛くないと言われました🤣

逆子体操して無事今は治ってますが
とにかく暴れてる子みたいで
逆子が治っても、頭で膀胱は押されるし、足で肋骨を蹴られすぎて
本当にやめて、、、と毎日なってます😮‍💨笑

逆子体操も直る根拠はないと言われてますが、私的には効果あったかなと思います!

• めめみ

めめみ

ありがとうございます!!
    気持ちわかってくれて嬉しいです。
    本当に痛すぎて絶叫中です。笑
    足で肋骨あたりわき腹とかほんと痛すぎてやばいですよね、、、辛い😭逆子治ったのに頭で膀胱押してくるんですね!笑
    すごく元気な子だ❤️
    そっかー逆子体操もやってみよーかな、、、あの体勢も結構きつそうですね!

• 5月24日
  • S

S

周りにあまり胎動が痛いという人がいなくて、あれ?ってなってました🤣

もう動くスペースなくて狭いのはわかるのですが、痛すぎますよね笑

逆子体操の体勢結構きついです😮‍💨
    もともと体が硬いのにお腹も大っきくなってるのでやりにくかったです😅先生には何も言われてないですか??

• 5月24日
  • めめみ

めめみ

そうなんですよ。私の母とかも痛くなかったよーそんなにって。。友達も、叫ぶほど痛くないしとのこと。。でした。。だから尚更私だけ?って悲しくなりましだ🥹本当痛くて辛い...治らないと帝王切開も不安すぎますし。やだーってなってます。

私の先生は逆子体操や、お灸もそんな意味ない的な感じで。。治るときは治りますって、、😵😵とりあえず左向きで寝てくださいしか言ってくれなかったです!!

• 5月24日
  • S

S

帝王切開って聞くと不安ですよね、、、

私も左向きで寝てくださいって言われて、左向きで寝てました!
    逆子体操1日1回と左向きに寝て
    赤ちゃんに逆子なおってね〜と話しかけてってしてたので
    やってみてもいいかもしれないです☺️

お腹が頻繁に張るようであれば
    すぐやめてたので、無理はしないでくださいね🥺

• 5月24日
  • めめみ

めめみ

ありがとうございます。
    先程逆子体操してみましたが、猫のポーズ?あれ結構体勢きついですよね。。疲れて5分しかもたなかったです。。。(´・◡・`)
    明日もめげずに頑張るしかないですね。。🥹いまも、胎動痛いです。
    わき腹蹴られてます、、、😭

• 5月24日
きんちゃん

私は逆子ではないのですが、物凄く胎動痛いです😭

下腹部思いっ切りアッパーされたみたいに「う"っ!痛い!やめて!」ってなりますし、膀胱攻撃された衝撃でたまに尿漏れします...
逆子じゃない人って痛くないものなの!?と逆にビックリしてしまいましたΣ(゚д゚;)

• めめみ

めめみ

そうなんですね!やはり人それぞれですよねー☆☆胎動ほんと痛いですよね!先程も、、痛いやめて!!って言いました笑。
    私も逆子治ってほしいし、あと少しの辛抱ですが、毎日が辛いです😭😭
    がんばりましょーね!あと少し🥹

• 5月24日
むー

同じく27週で逆子になりました!
いきなり胎動がしたのほうで感じるようになって膀胱を刺激されたり激しく感じるようになって、あれ?おかしいなと思っていたら逆子に…
18週くらいの時も逆子になってました🤣
私の場合羊水が多めでお腹の張りもあって、逆子でますます張るようになって、切迫早産になり、逆子体操も出来なくなりました💦
結局31週で入院、入院の数日前から胎動が変わってきたなと思ったら逆子は治っていました!
羊水が多め分くるくる動きやすいみたいでした😅
胎動や張りはやっぱり逆子に比べると優しくなった気がします😂

みかん

胎動痛いですよねー!

私はずっと逆子で、頭が下になっているエコーは見たことありませんでした。体操や鍼灸も効果がなく途中でやめました😂
結局37週でひっくり返りました。先生もびっくりの展開でした。

• めめみ

めめみ

やはり胎動いたいですよねー、、、
    今も痛いよー、、、😭😭😭
    お灸も効果ないです、、もう3回は行ってるのに😭😭
    えーでも、37週でひっくり返ったのすごいですね♪よかったですね❤️いーなー!

• 5月24日
  • みかん

みかん

お灸って効果感じにくいですよね😂3.4回行って止めちゃいました。
    体操やお灸という。。医学が発展した世の中で、何故こんな古来からの方法(?)しかないの〜😢と思っていました笑

ひっくり返るといいですね🙏
    帝王切開でも、そうじゃなくても、安産をお祈りいたします。

• 5月24日
  • めめみ

めめみ

やはり効果感じにくいですよねー、、、、その割に高いし(๑•́₋•̩̥̀๑)笑。、。
    他の良い方法ないのかなー、っめ本当思ってしまいます。。

ありがとうございます。あと二週間でひっくり返ること祈りたい🤲です。。がんばります!

• 5月25日