※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食がうまくいかず、ミルクだけで満足している状況です。朝ごはんを用意して食べさせ、その後ミルクでも良いでしょうか?

朝の離乳食を追加して3回食にしてから1週間ほどたちましたが、朝はほとんど食べません💧昼夜は1回130gほど食べてますが朝は食べても30gとかで、パンやヨーグルト、フルーツにしてもあまり食べず、途中で怒り出します。
その後ミルクをあげると200mL完食するのでお腹すいてないわけではないと思うのですが、まだ朝食べるのに慣れてないだけでしょうか🤔

このまま朝ごはんは用意して、食べるだけ食べてからミルクでいいのでしょうか?アドバイスや経験談教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

いつも朝あげてなかったのなら寝起きでご飯にまだ慣れてないのかなと思いました🤔
とりあえずご飯用意して食べれるだけあげて、ミルクでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう感じですよね!
    慣れてくれるまで気長に待ちたいと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 5月24日
ひー

お供え物だと思って出した方がいいと思います🙏笑
2歳児ですが朝は欲しいものしか食べません!夜は1日活動してお腹がすくのか比較的よく食べますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(笑)そもそも朝はそんなに食べないよーって可能性もありますね😂供え続けて様子見てみます😅

• 5月24日
ぴろ

うちも朝は好きなものしか食べません笑
用意したのに食べないと嫌になってくるので朝は食べそうなものしかあげなくなりました笑
朝ごはんに慣れるまでミルクメインで良いと思います😊
お互いがんばりましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝は好きなもの!っていうお子さんもいらっしゃるんですね🤣とりあえず何が食べられそうか見つけるところからですね😅💦お仲間がいると思って頑張ります😆

• 5月24日