※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が振る舞いに悩んでいます。対応に困っています。

もう辛いです。死にたい。癇癪がやばすぎる。
赤ちゃん返りと幼稚園のストレスか分かりませんが、朝から私がトイレ行っただけで、30分以上泣き叫びながら暴れてわざと机に足ぶつけたりして「痛いーー!」と言います。
今日は洗濯物を干そうとしたら「あそぼ!!」って言うので中断して遊んでいたのに、トミカの部品がはずれてグズグズ言い出して疲れたので洗濯物また干すことにしました。それがまずかったのか、干していた洗濯物をハンガーから引き剥がし家中の物を倒してドアをバッタンバッタン開け閉め。うちのアパート話し声が聞こえるくらい壁薄いのでかなり近所迷惑だと思います。

もう抱っことかも拒否だし、こうなったら治るのを待つしかありません。
洗濯物なんか後で干せば良かったのでしょうか?
でもまた別のことでスイッチはいりそうだしなぁ、、

コメント

ゆみか

同じ月齢ですね、もう本当わけわかんないですよね😭
うちも5月入っていろんな風邪をひきほぼ幼稚園に行けてなくてずっと一緒にいるのですが(今もアデノで自宅保育です)私もアデノがうつってしまい、体調不良の中、妹もアデノがうつりこれまた自宅保育で、、そんな中お兄ちゃんの癇癪やばくて、もう本当辛いです。。1人でいなくなりたいです、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます。イヤイヤ期より普通に酷いですよね😂😂
    皆アデノうつったんですね、、、地獄絵図すぎます、、😭😭

• 5月24日
  • ゆみか

ゆみか

妊娠中に上の子がそんな感じだと本当鬱みたいな感じになってしまいますよね💦
    何がキレポイントかわかんないですよね、私もアデノで喉痛いのに怒鳴りすぎて喉やばいです😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

分かります分かります😭
    ゆみかさんは下にお子さんいるから余計大変だと思います😢
    うちは怒り通り越して悲しくなって今日は息子抱きしめながら号泣しました😭息子もこんなに暴れて辛いのも分かるけど、全て受け止めてたら自分が限界きそうです💦
    4歳になるのに全然落ちつきません、、、

• 5月24日
  • ゆみか

ゆみか

私もよく泣いてますよー一緒に💦
    イヤイヤ期なのか反抗期なのかもうわからないですが😭
    私も安全な範囲でたまに離れるようにしてます。。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ方がいて嬉しいです😭お互い無理しないように頑張りましょう😭

• 5月24日
はじめてのママリ

うちも謎のイヤイヤスイッチ突然オンします。
マスクつけて〜と泣いてきたので(そもそも泣くことじゃないのですが😅)つけようとしたら、その瞬間に自分でできて私が触れたことで外れて大泣きされたりしました。笑

あれこれしようとしても効果ないのでいつも静かに暴れてるのを見るか、ぎゅーしよう!と言って座って抱っこしたりしてます😭
妊娠中だと眠たいですし、疲れますし余計疲れちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんと意味わからんですよね😂💦うちもそんな感じのあります💦

抱っこも暴れて出来ず、、、落ち着くまで待ってからぎゅーってしてしばらく経つと普通に機嫌戻るけど、私がイライラしてしまいます😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭
    妊娠中は特に思い出してイライラしたりもして、片付けしないし、ヘラヘラしてるし、何だか色んなイライラが爆発して入院当日LEGO大量に捨てました。笑
    (結局拾いましたが。。笑)

とりあえず美味しいものを買うことで少し落ち着かせてます😂♡笑

• 5月24日
がじやま

妊娠中はたまーにありましたが
息子が産まれてきてからのほうが酷かったです。毎日泣き叫びながら旦那が娘を園に連れて行ってました😂産後2ヶ月~は私が送り迎えしているんですけど別人のように替わり泣くことも減りましたし
喜んで幼稚園行ってます。
娘も癇癪酷いときは凄いので
泣き叫びながら娘抱っこ、息子抱っこ紐して帰ったこともあります😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うまれたら大変そうで怖いです、、、
    今のところすごく楽しみにしてるみたいなのですがどうなることやら、、、汗💦

• 5月24日