※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊活

ホルモン治療後の生理不順について、病院での対応に不安がある方がいます。再度病院に行くべきか、様子を見るべきか、病院を変えるべきか悩んでいます。

ホルモン治療について
婦人科にかかられたことのある方に質問です。
元々生理不順で、婦人科にてデュファストンを1週間服用しました。
飲み終わって1週間後に生理がきて、約1週間で収まりました。

ですが1週間後にまた生理4日目程の出血が1週間つづきました。
婦人科に行ったらところ、エコーもみて内診もしていただいたのですが『問題ないからあんまり気にしないで』と言われましたが、また収まった4日後(現在)にまた出血が、、

先生はあんまりはっきり教えてくれなくて、これが普通に起こることなのかわかりません。

ネットで探しても『服用後に生理がきます』までしか書いていないので、体の変化が他になにかあるんじゃないかと不安です。


ちなみにデュファストンの飲み始めた日から基礎体温記録はおこなっていますが、まだガタガタです。


この場合もう一度病院に行くべきか、様子を見るべきか、病院自体を変えた方がいいのでしょうか?

コメント

つき

デュファストンはしょっちゅう
飲んでますが不正出血は特に無いです🤔
だからデュファストンのせいではないのかなとは思います🤔

  • だいふく

    だいふく

    回答ありがとうございます!
    先生にきいても「あんまり気にしないで」ばかりで、、
    それこそ基礎体温が下がってから上に上がったら排卵してるってことだからねとも言われましたが、ガタガタすぎて、、
    後どのくらいしたらまた病院に行っていいのかも教えてくれなくて逆に不安になっています。。


    デュファストン飲む前には不正出血がなかったので、デュファストンの可能性が高いのかなと思っていました。

    • 5月25日