※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
妊娠・出産

妊娠20週でむずむず症候群に悩んでいます。中期に経験した方いますか?対策方法を知りたいです。検診は3週間後です。

今妊娠20週なのですが、寝ている時に全身がむずむずして、体を動かさないと気持ち悪いむずむず症候群になったかもしれません。調べると妊娠後期に多いみたいなのですが、妊娠中期に同じ経験をしたことがある方いらっしゃいますか?次回の検診が3週間後なので、何かいい対策方法などがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

私も1人目妊娠する前から
むずむず脚症候群でした😖
妊娠してからもなりましたが、今回はまだなっていません😊
1人目と違うのは、寝る前に必ず足のマッサージと、サジーを飲んでいます☺️
これも参考にしてみてください🦋

EHまま

私も最近寝る時になると発症してちょーストレスです😭
それにプラスでこむら返りも😭😭

むずむずは貧血からくるらしいです!!
私は氷がめっちゃ食べたくなるので貧血になってるんだなーって感じなので鉄分意識してますよー(`・ω・´)

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中とか関係なくたまになります💦
鉄分不足みたいなので鉄分とったり、ムズムズするところ冷やすと良いみたいなので、全身だと大変かもですが、少し冷やしたりするといいかもしれないです☺️

寝れないとストレスですよね😫