※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で体重増加、栄養指導心配。対策は野菜中心に、炭水化物減らし、運動。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠26周で、今週末に検診があります。
1人目産んでから肥満で、2人目ができたとき66キロくらいあって肥満です😭
今まで体重に関してなにも言われなかったんですが、ここ数日で増え、72キロ…
土日あまり動かなかったりラーメン食べたり思いつく節はあります😭
増えすぎると栄養指導ですよね💦
2週間検診になってビクビクです😂
検診まで数日、野菜中心、炭水化物減らす、動くなどで対策するしかないですよね💦
同じような経験の方にお話聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分でむくんで増えることがあるので、沢山水分とって、おしっこしてました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!便秘気味だったりするので、水分をたくさん取ることも気をつけてみます😂

    • 5月24日
あひる

数日で増えたならまだ身体についてないはず!大丈夫、まだ間に合いますよ!👍🏻

私も肥満妊婦で、毎日体重測ってビクビクしてます🥺w
食べすぎて体重増えたら顔面蒼白になりながら「大丈夫、大丈夫…」と呪文を唱えて、水を1日2リットル飲み、徹底的に減塩し、ひたすら野菜を食べる!

今の季節だとトマトとキュウリがおすすめです。
カリウム豊富なので✌🏻
うちはでっかいパックのミニトマト毎日買ってます😂

夏野菜は食べるの楽だから、今の季節に体重管理できてラッキーですよ!(って考えて自分を鼓舞してます😂)
お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    毎日体重計が怖くて💦
    水2リットルですか!すごいですね💦
    こまめに水分補給します!
    がんばりましょうね😂

    • 5月24日