※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園辞めるか悩んでいます。体調不良でストレスがたまり、仕事も続けるのが難しい状況です。どう感じますか?

保育園辞めるか悩んでいます🙇‍♀️
聞いていただきたいです…🥲

去年から、気管支炎になり、子どもからうつった熱で私も7回程高熱がでて病院に何度も何度も通ってました。

2人目を妊娠したときも高熱が出て…ちょっと経ち腹痛が起きて病院に行ったら稽留流産していました。

それから仕事を探すのがストレスになり…今年に入ってからは胃腸炎、頭痛で救急で病院へ行き…今は耳鳴りが片耳だけ低い音がしてたり…なんだか散々で😢

保育園にいれてから、仕事を簡単に辞められない、探さなければいけない…ストレスで仕方なくなっています。

体調崩して疲れてしまいました😢

こんな事で…と不快に思わせたらすみません。

皆さんだったらどう感じますか?

コメント

マミー

お子さんが何歳かわかりませんが年長や年中じゃないなら辞めちゃいます。ちょっとお休みして親子でのんびりして夏から幼稚園探してみます!しんどい時は一時保育を探して利用。体調整えてゆっくりしましょ。体調不良が続くと心も折れちゃう。全部できなくなる前に決めちゃいましょ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今2歳で来年から3歳です。そうですよね。コメントいただいて、あ、私もうしんどくて仕方ないんだ…ってやっと気付きました🥹心もおかしくて家の中の掃除に手が付かなくなってます。やばいですよね…?笑💦本当体調不良だと心折れますよね😭背中を押して下さって嬉しいです。ありがとうございます😭

• 5月24日
あり※

辞めちゃいますね。未満児さん高いし、仕事探すのストレスになるくらいなら辞めちゃいます。でも一回保育園に相談してみるのも良いかと。
保育園辞めようと思う理由聞かれると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに保育園にも理由言わないといけないですよね!

仕事も月64時間働かないといけない…職場にも休む度に謝って…疲れてしまったかもしれません😢辞める決心出来そうです!ありがとうございます😭

• 5月24日
  • あり※

あり※

お気持ちお察しします。
    私も仕事でコロナ関係でお休みをもらっていましたが、そのまま結局仕事行けない状態になってしまい現在休職してます。まだ仕事辞めてはいませんが今月末まではゆっくり家のことして次行こうと思っていますし、保育園に状態話して診断書とかもらえればもしかしたらそのまま在籍可能と言うこともありそうです。

• 5月24日
ママリ

やめてもいいと思いますよ☺️
わたしなら辞めるかもです!
幼稚園でも年々小から入れたり預かりの保育が充実しているところもありますし、体も心も落ち着いてから仕事探したらいいと思います☺️
ちなみにわたしは子供幼稚園で預かり利用して17時まで仕事してます☺️
でも一度保育園を退園すると今後保育園は入りにくくなるみたいなのでそれだれ一応考えておいたらいいかと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    落ち着いてからのほうが良さそうですよね…!体調が悪くなってから心が荒んで行くのがわかります🥲
    幼稚園でも確かに預かってくれるところありますよね!😊

保育園退園すると入りにくくなるんですね…!要注意人物みたいになってしまうんですかね?💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

親都合の退園の時は次に入りにくくなるって聞きました😅でも空きがあれば入れるそうですが☺️

• 5月25日